※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1時間でうんち→おっぱい(12分ずつ)→飲みながらうんち→寝落ちし、うんちいきむため起きることあり。その後ミルク70cc飲み、快便すぎる息子に不安あり。

1時間の間にうんち→おっぱい(両方12分ずつ)→飲みながらうんち→寝落ちするがうんちいきむため起きることがありました。
その後泣いたためミルク70cc飲んでスヤスヤと眠っています。
息子が快便すぎるのか、気になります

コメント

89

うちの息子もその頃はおしっこするたびにウンチも出ていて、お尻かぶれまくりだし大変でした。

母乳だからそういうこともある、と小児科で言われましたよ。だから、快便なのはそれでよし、です。

離乳食始まると今度はカチコチの便秘してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あるあるの1つなんですね!

便秘になるよりは快便のほうが安心ですね。
    やっぱり液体から食物繊維とか色々身体に入ってくると腸が追いついていないんですかね(・・;)

• 5月11日
  • 89

89

ですかね
    なにより、お腹いっぱいで授乳間隔が空くから、水分不足になりやすいと思いました。
    かといって食べながら飲ませてると流し込んでるようになっちゃうし、
    考えもんです。。。

• 5月11日