※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のインスタが変で、寂しいことや恋愛についてよく投稿しています。フォロワーが多くて気になります。反応するべきか、しないほうがいいか悩んでいます。

友達のインスタが変です。30代独身で理想が高くなかなか彼氏ができないらしく、ストーリーズにそういったことをよく載せます。寂しいとか恋したいとかデートしたいとか誰かいい人いませんか?とか。男友達との写真を載せたり。あと婚活アプリでの失敗談とかも載せてて、結構引いてしまう内容もあって、その子は少し関わったことがあれば誰でもフォローするタイプでフォロワーも割と多く、みんなが見てるからそんなの載せない方がいいんじゃないかなと思いつつ言えずに静観してます…。反応してあげた方がいいのか、やめた方がいいかもと伝えた方がいいのか、静観しておくのがいいのか、どうしたらいいと思いますか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

よほど仲良いわけじゃなければ、静観でいいと思います!

あやせ

大切な友達だったら言います。
でもしばらく会ってない
インスタでしか私生活わからない旧友ならそっとしておきます😅

はじめてのママリ🔰

親友でなければミュートします

はじめてのママリ🔰

ママリさんはお優しいんですね☺️

少し変わった方(?)なんでしょうか?
指摘することでトラブルになってしまう可能性もあるので、そっとしておきますかね…

はじめてのママリ🔰

同じ人かな?と思うくらい同じような人がいます😅
20代後半 独身の子ですが、その子は男性とのLINEやり取りのスクショ頻繁に載せたり、マッチングアプリで知り合った人2人に誘われ その2人のLINEをスクショして1枚の画像にし、「どっちにしようかな〜笑」等など。

自分の印象下げるようなものも載せていて(多分本人は印象下がってるのわかってません笑)
変わってるな〜と静観してます😅

りんご

辞めた方が良いと伝えても理解できないと思うので、スルーで良いと思います😅

それで分かるなら、最初から載せてないですし…

はじめてのママリ🔰

わざわざ自分から面倒ごとに首突っ込みたくないので静観します😂

ドレミファ♪

今そういう自分の暴露なのSNSでのせてフォロワー伸ばしたり本出版とかあるみたいですよ(ママリの投稿者)
誰かいい人みつければラッキー
皆がみてるから私はフリーですよアピールかもしれないです

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
いつも変なことをして恋愛に失敗していて、年齢も年齢なので可哀想になってしまったのですが、たしかに言ってもわからないだろうし逆にトラブルになりかねないので静観しておくことにします💦
ここで質問せず、本人にやめた方がいいよとかアドバイスしてたら…と思うとゾッとしました😓冷静になれました。ありがとうございました。