※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかたま
妊娠・出産

2人目妊娠8wで下腹部の違和感があります。経産婦だと早く膨らむことがあるでしょうか?体勢による苦しさを感じる方、経験者いますか?

2人目妊娠8wに入ったとこです。
すでに下腹部付近が膨らみ?張り?のような違和感があるのですが、
経産婦だと出てくるの早かったりするのでしょうか😂
1人目のときもポコっと出てくるのが早かったので体質??

体勢によって下っ腹が苦しく感じることがありまして。
同じような方、もしくは同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

お母さん´`*

1人目以降は、ずっとお腹の出が早かったです🤏
張りの違和感は、子宮が大きくなってる痛みなので大きくなってる証拠です😊妊娠おめでとうございます😊

• ちかたま

ちかたま

わー!コメントありがとうございます🥹🫶
    お1人目以降はやはりお腹の出が早かったのですね🍒
    張りやたまーにチクチクっとした痛みが出たりするので、1人目のときの帝王切開も影響してるのかしら……なんて思っていたところでした😂

嬉しいコメントで心が温まりました♡
    ありがとうございます🥹🥹🥹

• 5月11日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

大丈夫ですよ元気に育ってるこその幸せの痛みです😊お母さんは、辛いけど幸せな痛みだなー!ってナデナデしてあげてくださいね😊

• 5月11日
  • ちかたま

ちかたま

嬉しいです🥲🥹
    5人のママさんに言っていただけるととっても心強いです😭
    実はいま41歳なのですが、2人目妊活はじめて3年ほど謎の内膜薄々が原因で体外受精や先進医療をしても授かれず、諦めたとこで自然妊娠が発覚したところだったのです🔆
    なので温かいコメントでとても救われました🩷
    たくさんなでなでしちゃいます🫶

• 5月11日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

2人目妊活で3年もお母さんほんとに頑張りましたね😢!私まで嬉しくて感動しちゃいます😭!!おめでとうございますほんとに!!

• 5月11日
  • ちかたま

ちかたま

ひゃぁぁぁあ!!ありがとうございます😭
    妊活中はメンタルずだボロだったので、本当にありがたいお言葉に涙です🥹😭❤️‍🔥

• 5月11日
しまあじ

私もいま8週ですが、お腹ぽこって出てて、姉は15週くらいにみえるといじってます笑

妊娠したら、赤ちゃんを守るために脂肪がお腹に集中するみたいなので、私は赤ちゃんのお腹+脂肪+便秘によるうんちと考えてます😂😂ちなみに、普段太ってなく、正常値の体脂肪率です。

• ちかたま

ちかたま

15週くらいの大きさとは出てきてますね😂
    1人目のとき私もそんな感じだった気がします🤣🤣🤣

そしてナイスな捉え方に爆笑です😂😂😂

同じ8週のようなのでお互い無理なくゆったり過ごしたいですね🫶

• 5月11日