※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産後に仕事が見つかるか心配ですか?赤ちゃんが0才の場合、面接や保育園探しは大丈夫でしょうか?見つかる可能性はありますか?

産後に仕事って見つかるもんなんですか?

よく質問で、
お金ないです、産後はすぐに保育園に預けて仕事するつもりです。って見るのですが

0才児の赤ちゃんいたら面接受かるの!?と思うのと、受かってから保育園すぐ見つかるの!?と思っているのですが

見つかるもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

選ばなければ仕事は見つかりますが、待機児童の多いところだったため保育園が見つかりませんでした…😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

超ど田舎に住んでます!
周りにはあんまり居ないですが、預けようと思えば山奥の園だと未満児も途中入園できるし、仕事もスーパーやファミレスやコンビニや介護(どこも車で片道30分越えですが)などすぐ見つかりますよ😂

はじめてのママリ🔰

資格があるとか…?
私は看護師ですが、保育園のある病院ならすぐ働けます。

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

上の子が半年のときに仕事新しく始めました😊
飲食店の夜で義母や旦那の協力ありきで面接は受けました。
大手だったこともあり理解はありました👌

mk

仕事はありますよ!工場とか

ママリ

資格あれば比較的苦労せず働けますよ!
あと、工場とか夜間などですかね…

りーり

友達は、仕事してないから預けられない、預けられないから仕事も受からない…詰んだ…って言ってました😮‍💨