※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
その他の疑問

ドラム式洗濯乾燥機を使ってる方!選ぶ時に最も重視したポイントは何です…

ドラム式洗濯乾燥機を使ってる方!
選ぶ時に最も重視したポイントは何ですか?

価格、サイズ、容量、デザイン、かかる時間…など…

コメント

マイリー

キューブル買いました!
完全に見た目です🤩

• れよ

れよ

直線的でかっこいいですよね!

• 5月10日
チャンミー

ヒートポンプ式か否か…ですね!
ヒートポンプ一択です。

あとはマンション住まいならHITACHIは避ける、掃除のことを考えたら東芝は避ける、などを考えていたら結局Panasonicになりました💦

• れよ

れよ

HITACHIは音ですか?
    ヒートポンプがやっぱりいいのでしょうか?

• 5月10日
  • チャンミー

チャンミー

HITACHIのドラム式洗濯乾燥機は気密性のよい住宅で使用すると下水の匂いがあがってくると聞きます。

ヒートポンプ式に関してはネットで調べてみるといいですよ!
    ドラム式洗濯乾燥機についてある程度知識のある人たちはヒートポンプ式じゃないと買わないと言っていました。
    (某家電販売店の店員)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

シャープの鏡面のやつです!
私も完全見た目重視です🫶

• れよ

れよ

毎日何度も見かけるから大事ですよね☺︎

• 5月10日
コーヒーカプセル

12キロ以上、ヒートポンプ式と熱交換器が自動洗浄かどうかですね。
パナソニックのドラム式をずっと使ってたのですが、熱交換器がやられて駄目になったので東芝のザブーンにしました。買い替えた当初は熱交換器の自動洗浄がついてるのは東芝だけだったので今はパナソニックもついてるかもしれません。毎日乾燥させるので乾燥重視で選びましたよ〜。