※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

主人の収入は35万くらい。私は専業主婦です。主人はお小遣いで毎月6万く…

主人の収入は35万くらい。
私は専業主婦です。

主人はお小遣いで毎月6万くらい持ってます。
お弁当作ってるので、朝ごはんとジュースとタバコ、髪切り代だけでです。
ちなみに髪切りは、1回4000円で2週間に1回行ってます。
なのに半月で無くなります。

半月経った頃からずっと「お金ない」「お金ない」。
「5000円でもいいからちょうだい」と言われ続けてますが、私も生活費分しかもらってないので「そんな余裕ない」と断ってます。

そんな中、もう少しで主人のいとこの奥様が誕生日です。
ちょっと遠い親戚ですが、ものすごくいつもよくしてくれるので日頃の感謝も込めて6000円くらいのプレゼントを買いました。

それを主人に知られてしまい「なんでこんな余計なものを買う余裕があるのに俺には金渡さんのだ」と言われます。
主人はその奥様の旦那様(いとこに当たる)が嫌いで滅多に話ししないので余計に腹が立ったのかと。

ですが私はこのプレゼントを生活費の中から出したのではなく、結婚前に貯めた自分の貯金の中から出してます。
そのお金はほぼ触らなく、生活費とは関係ない事に使う時にしか出しません。

確かに、お金あるなら渡せと思う方もいると思いますが上記のたったこれだけの出費のために私の貯金を崩しますか?

8万もらって1ヶ月生活してる私としては、6万でたった1人分の出費しかないのに使い切ってしまう事に腹が立ちます。

いつになったら勉強する?
何で後悔とか使い方改める前に、人に頼む?
そしてプレゼント買ってると知った時は人を責める?

私、今まであなたの使い方で責めた事ないですけどって感じです。

私が間違ってますか?
自分の貯金から毎月主人に渡さないといけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや旦那さんが使いすぎです😅
2週間に一回しかも4000円もする美容室に行く人を私の周りで見たことがないです😂
六万もお小遣いあれば充分です!

ママリ

旦那さんの月収で6万小遣いって
取りすぎじゃないですか?ꉂ🤣
その月収なら3万で十分かと🥺
お弁当も作ってもらってるのに
6万もいらんだろ!って思います。
お金も渡さなくていいです。
ぎゃくに旦那さんの小遣い減らして
もっと生活費もらいましょ!
旦那さん、1人で使いすぎです

ペッパー

お小遣い6万円は多すぎです!うちはお小遣い制じゃないのでお互い必要なときに使っていますが旦那は自分のために使うのは月に2000円もいかないと思います。散髪も2ヶ月に1回1000円台の床屋さんです😂
髪の毛おしゃれしたい人もいるしそこまでケチれとは思いませんが、せめて朝食は家で食べていく、散髪を月一にする、ジュースはやめて水筒を持参するなどできることはたくさんあるはずです。
と困っている奥さまに言っても仕方ないですが我が家だったら一緒に生活できないです🥹

jp

6万円のお小遣いおおいです!カット代、服代もお小遣からですが2万5000円です。会社の飲み会や子供と出かけたときもそこから出してますよー

ママリ

6万って何にそんな使うんですか!?
飲み会多いとか、洋服高いもの買ってるとかですかね?😒
自分の貯金で旦那側の親戚奥様にプレゼントなんてすごいです😂
それをケチつける筋合いもないし、小遣いプラスであげるなんてもってのほかですよ‼️

はじめてのママリ🔰

旦那さん6万もお小遣い多すぎです😂我が家は手取りの1割なので6万欲しけりゃ60万以上稼いで来いって感じです😂

はじめてのママリ🔰

一般的には
35万で6万は高い方です😳
だいたい1割なので
35000円でやりくりするのが
身の丈にあったお小遣いです😳
渡すどころか減らします。😳←