※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

娘がずっと引っ付いて抱っこされたがる。お風呂や着替えが大変で、抱きしめてあやしても寝るまで泣く。この対応でいいか悩んでいる。

ママとずーーっと引っ付きたい!抱っこされたい!
って感じの娘。
少しならいいけど、ずっとは無理。
それでギャン泣きされて。
お風呂入る時から出るまでずっと。
気持ちを落ち着かせてあげて〜とかそんな事やっとれない。
服着るの嫌!オムツも嫌!クリーム塗られるのも嫌!

でも服着なくちゃいけないし、オムツも履かなくちゃいけないし、クリームも塗らないと。

全部無理矢理やって、寝室に行って、ずーっと泣かれて。
布団の上でぎゅっと抱きしめてあげて、穏やかな声で「今日も頑張ったね」って声かけて。
寝るまで一緒にいるよって声かけて、電気消して、添い寝してあげて。
元々眠そうだったのと泣き疲れて寝た。
この対応でいいのでしょうか。
毎日仕事からの保育園迎えに行ってヘトヘトな毎日…

コメント

ママリ

お疲れ様です😊💛
うちの娘も妊娠中期以降から毎日べったりです😂
何するのもお母さんじゃないと嫌!抱っこ!キッチンに立っててもずっと足にコアラ状態で引きずってご飯してます🤣笑
もうすぐ下の子産まれるの察してるのかな…とか思ってなるべく相手するようにしてますが、ずっとはほんと無理ですよね…
私は、いい加減にして〜!今無理って言ってるやろ〜!とか言っちゃってます…😭
寝る前にしっかり声をかけてあげてて素晴らしいなと思います☺️💛
毎日毎日ほんとにお疲れ様です✨

• たまち

たまち

キッチンのくだり、まんま一緒です‼️あっちいけー!と体押されます…イラッとしますよね😅(笑)
    寝る前に涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃになって、毎日まいります。ママリさんも、毎日お疲れ様です😭同じような方がいると思うと、ホッとします。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとイラッとします😇笑
    イラッとした自分に反省の毎日ですがどうしようもないですよね…😭
    私も同じような内容に、自分だけじゃないんだとホッとしました☺️✨
    産まれてからも恐怖ですが、笑 お互い頑張りましょう…😭💗

• 5月10日
  • たまち

たまち

同じような月齢、週数も似てて親近感です✨
    いつかこんな毎日も笑って話せる日がくるように、1日1日のらりくらりやってきましょうね🥺♡

• 5月10日
ママリ

めちゃくちゃ優しいお母さんだなぁって思いました😢✨
うちも幼稚園帰ってから抱っこで抱っこ眠くてぐずぐず、めちゃくちゃ眠そうなのに寝るタイミングでまだ寝たくないーって泣かれて。下の子も泣いててイライラして、いい加減寝るよ!って怒ってしまいました😭寝るまでずっと泣いてました😭
たまちさんみたいに子供に寄り添える優しいお母さんになりたいです😢

• たまち

たまち

下の子が産まれてきてからの生活恐怖すぎます。。(笑)
    私も、もちろん毎日寄り添えてないです😭😭ほんとに子供の前で発狂したくなります。というか一回キャパオーバーになった時があって、「あーーーーー!!」って叫んだらギャン泣きヒートアップ(笑)はぁ。。って感じで(笑)ママリさんも毎日本当にお疲れ様です😭コメントして下さるだけで救われた気持ちになります。ありがとうございます😭

• 5月10日