※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。北海道で8月に出産予定で、寒い時期にお散歩ができなくなるかもしれません。エルゴが人気ですが、使いやすさが気になります。

カテ違いだったらすみません

抱っこ紐について質問です。
まだ13wなので今後どうなるかわかりませんし、まだ購入予定ではないんですが……
一気に買うと大変なので赤ちゃんグッズを4月~5月くらいから徐々に買おうかと思っています。
チャイルドシートは機能性というか完全夫婦の好みでプーさん(笑)のを見つけ、
抱っこ紐は必要であれば買うって感じでいいとネットで見たんですが
予定日は8月です、北海道なのでお散歩し始めたい時期には寒くてできなくなります。(雪解けも遅い地域かなと……)5月までは全然寒くて、下手すれば6月まで肌寒いです。車もちなので移動はほぼ車なのでベビーカーも必要であれば買う予定で出産後まで買いません。買い物もほぼ旦那と行きます。

そう考えると抱っこ紐の登場が少なさそうで……
けど通院に便利そうだし憧れだったりで欲しいです(笑)

抱っこ紐はがっしりしたものの方がいいですか??

ネットでこうゆうものを見て気になったんですが、紹介動画でかなりつけにくそう……、楽じゃないならあまり意味無いかなぁ?と……けど安いので登場が少ないのであればこの値段はちょうどいいです。

使ったことある方居ますか?
やはり人気のエルゴ?のものを買ったほうがいいですか?

コメント

同じく北海道に住んでいて、基本移動は車、買い物は主人と行きますが抱っこ紐はめちゃめちゃ使いますよ。
うちはエルゴですが、どんなのにするかは好みだと思います。
産後すぐにはどうせ出かけないので、出かけるようになってからでもいいかもしれません。
上の子が8月生まれですが、正直生後1ヶ月の検診まではほぼ家から出さないし、検診の時も縦抱きの抱っこ紐は使えないし、写真のようなタイプは首が座る3-4ヶ月まで使えないので、それくらいの時期に買いに行くのでもいいかもですね。
3-4ヶ月すぎると体重も5-6kgになって、手で抱っこして買い物したものも持って…となると結構手ちぎれそうになりますよ(笑)
主人がいてもなりました。
あと雪道ちょっと車までも手で抱っこするとバランス崩して滑りやすかったり…
今上の子1歳5ヶ月で12kgですが、家の中は走り回りますが雪道歩けるほどではないので、今でも抱っこ紐使ってます。
なので大きくなっても負担の少ない腰ベルトあるタイプでもいいかな?とは思います♪
参考までに♪

• miiiiiii

miiiiiii

ご回答ありがとうございます!
    駐車場で転ぶことを考えていませんでした(*_*)意識が低かったことに反省です(*_*)
    確かに抱っこだと転んだ時に手をつけなくて私はいいけど子供が怪我しますね(>_<;)
    人それぞれだとは思いますが3歳くらいまでは抱っこ紐で抱っこしてあげた方がいいんですかね??それなら腰ベルト付きは重要ですね|д꒪ͧ)…
    ありがとうございます!

• 1月27日
ちかぼ

こんにちは^ ^急いで購入しなくて大丈夫だと思います。抱っこ紐も首が座らないと使えなかったりしますし時間があればお店で実際に試してみていいと思います。私はエルゴをお祝いでお願いして買ってもらいました。エルゴがよく聞くのでとりあえずエルゴを希望しましたが、肩あたりで止めるのが中々1人では止めれなかったりしています。結構多いみたいです(笑)抱っこ紐はショッピングモールや家事をするときに便利です!あと、どうしてもぐずって寝れないときにエルゴをしてリズムをとる(児童館でベビーダンスに参加しました。)と、10分もせずに寝ます!スリングは安く売っていますし手作りでもできるそうですよ!スリングしたまま授乳もできるみたいで私は持っていなかったのですが友達はずっと使っていました。
田舎だったので車移動が必須なので私もチャイルドシートにはお金をかけました。ベビーカーはなくてもショッピングモールにあるし欲しくなったらでいいかなと思います。

• miiiiiii

miiiiiii

試着できるんですね!!知らなかった!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    なるほど、買う時に1人でとめれるのもポイントですね٩(*´︶`*)۶
    10分程度で寝てくれるなんてー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)昔子供と遊んでたらぐずって寝てくれなくて保護者が来るまで困ってたことがあったので今から寝てくれるか不安でした、ベビーダンス調べてみます(笑)
    ベビーカーは友達もお店の使ってました!お散歩できるような季節になったら考えてみます٩(๑˙╰╯˙๑)
    ありがとうございます!

• 1月27日
みいさん

家で抱っこするぶんにはこれでも十分だと思いますが外出の時にこれだと肩がすごく凝ると思います(´;Д;`)
あと首すわり前どうするかですよね!お店のカートやベビーカーは首すわり前に使えないものもありますし正直手で抱っこは予想以上に不便で疲れます💦
あとはうちはお店のカート嫌がるので抱っこ紐必須です(´;Д;`)

ちなみに北海道に住んでますが雪積もるまでお散歩行ってましたよー♩
生まれてから試着してみて決めるのもありだと思います(^O^)腰で支えるタイプが重くなってからの抱っこは楽ですよ💓

• miiiiiii

miiiiiii

10月くらいになったら寒くないですか??子供はあまり感じないんですかね、大人だけですかね……(*_*)(笑)
    抱っこしか受け付けてくれないのは困りますね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)抱っこ紐必須(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)産まれてみないとどっちが好きかはわかりませんもんね( ´•д•` )💦
    首座る前は実母が近くに住んでるので一ヶ月検診とか手伝ってもらおうかなぁと思ってたんですが、どうせ買うなら首座り前から使えるものも見て見ないとダメですね(*_*)
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • みいさん

みいさん

夕方とかは寒いですよね(>_<)
    なるべくお昼から4時くらいには帰宅できるようにあったかい時間帯に出掛けてました(^O^)
    カートとかベビーカーだめだと結構疲れます(笑)乗ってくれる子だといいですね♩

• 1月27日
コマキ

譲りもので頂いたけどこれはめちゃ肩こりますよ。ふだんはエルゴ使ってます

• miiiiiii

miiiiiii

肩こりますかぁ(>_<;)肩こりからの頭痛怖いですね……(*_*)何回か見返してもなんかあかちゃんも窮屈そうだからちょっと考え直します(*_*)
    ありがとうございました!

• 1月27日
ゆうり

この形の抱っこ紐持ってます!
私は、少しの時間の外出などの時にとても重宝しました。

確かに長時間使うと肩はとても凝りますが、少しの時間なら問題なかったです!付けるのも私は普通の抱っこ紐より楽でした。夏場は普通の抱っこ紐より断然こっちを使っていました。冬はこの抱っこ紐だと風に当たる面積が大きいので使ってないです。

上記はあくまでも個人的な感想なので…

ただ、やはり一つはしっかりした抱っこ紐持っておくといいですよ!

• miiiiiii

miiiiiii

広告に「二個目に!」てやたら書いていたのは1個じゃ用が足りなくなるからなんですかね……(笑)
    おでかけ好きなので暖かくなる時期(1歳くらい)からと思っていたので、そうゆうときはしっかりしたもののほうが断然楽ですよね(*_*)
    遠出用とちょっとしたとき用と2個買いも考えておきます٩(๑˙╰╯˙๑)
    ありがとうございました!

• 1月27日