※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
子育て・グッズ

完ミで水分補給に困っています。麦茶や白湯を拒否されています。同じ経験の方、どうしていますか?

【完ミの水分補給について】

あと5日で4ヶ月です。
完ミで感覚は4〜5時間なのですが
完ミの方、水分補給には何をのませていますか?

母乳、ミルクで十分だとは思いますが、2時間くらいすると顔が真っ赤になっていたりするので水分補給をしたいのですが、麦茶拒否、白湯拒否で困っています。

前まではミルクとお風呂の時間がズレた時には白湯のんでくれていたのですが、麦茶を与えた時にイヤだったのか白湯も拒否されるようになってしまいました(>_<)

同じように麦茶も白湯も拒否で完ミだった方いらっしゃいますか?その時はどうしたかお聞きしたいです!

コメント

♡♡♡

うちはりんご味のイオン水をあげてました!
でも検診でイオン水はいらないと言われ、お風呂出てからミルクをたっぷり飲んで寝て欲しいので、昼間は麦茶をならすために少しあげて、お風呂入る前にジュースあげてます!
麦茶に慣れて飲んでくれるようになったら、ジュースはやめようと思ってます(*^^*)

こなたん

うちはミルクとミルクの間、お散歩中、後やお風呂上がりに麦茶をあげてます(´◡`๑) 

アクアライトが嫌いみたいで吐き出してしまうので麦茶をあげてます。
これから少しずつアクアライトにならしていこうかなと思ってますよ

♡SKS♡

まとめてのお返事で失礼します。
また、返事おそくなりすみません(>_<)

やっぱり麦茶あげてますよね!

うちはなかなか飲んでくれず苦戦してますが、慣れさせるためにも少しずつ飲ませていこうと思います(^^)