※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦円満でいるために気をつけていることはありますか?我が家はお金のこ…

夫婦円満でいるために気をつけていることはありますか?


我が家はお金のことでよく喧嘩します( ; ; )
旦那の金遣いが荒く、言えばお金が出てくると思っているところが不満で、旦那はなんでいつもカツカツなのかと不満みたいです。
家計簿を見せたり、一緒にお金の振り分けをしたり、共有してるつもりなのですがなかなかわかってもらえず。

給料日前にお金を追加でくれと言われると腹が立ちます。わたしと娘は節約して生活してるのに😠


夫婦でお金に関して気をつけていることはありますか??

喧嘩になった時はどうしてますか??

コメント

ママリ

お互い高いもの買う時は一言言うようにしてます。
無駄遣いとか変なもの買っちゃった時には反省含め話しておきます。
どっちかがお金にルーズだと苦労しますよね😅

はじめてのママリ🔰

お金の価値観はそもそも合う人にしました!
過去に合わなくて喧嘩ばかりになったので💦

あとはいるものとかは話して買ってます✋
自由に使えるし友達とランチとかも行くけど一言言ってることが多いです🗽
お金や何事においても、報連相、はしてるかなと思います😊

はじめてのままり

わたしもはたらいてます。
稼げるうちにふたりで稼ぎます