※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

とても今更なんですが友人2人から出産した時にプレゼントを貰ったのです…

とても今更なんですが友人2人から出産した時にプレゼントを貰ったのですが何も返さなくて内祝いとして返すべきだったのかなとすごく後悔しています、、。

プレゼントとしては2人とも5000円くらいのものでした😭

みなさんは友人から物でもらった出産祝いの時も内祝いとしてしっかり送りましたか??

まだその2人とも結婚してないのですが結婚、出産をしたらプレゼントを贈ろうとは思っています。

家族、親戚から貰った現金での内祝いはカタログギフトかお菓子を送りました。

コメント

いりたけ🍄

1500円くらいのハンドクリームとタオルのセットみたいのを内祝いとして返しました!

  • ママリ

    ママリ

    もう今更すぎて返せないですがふと思ってしまい、、。

    やはり返すべきでしたよね😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は送りましたよ〜🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    送ればよかったです😭😭
    ちなみに参考までにどんなものを送りましたか??

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人2人に結婚祝いでプレゼント渡しましたがお返しきてません!気にする人はするけど気にしない人もいますよね🥲

    お菓子にしました♪

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    貰った友達のお祝い事があればすぐ渡すようにしようと思います。

    ありがとうございます!!

    • 5月10日
いちごヨーグルト

返しました😊
半額返しで、お菓子にしました👏

  • ママリ

    ママリ

    返せばよかったです😭😭
    お菓子いいですね。
    もし次何かあれば絶対送ろうと思います。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も返してないですし、出産祝いくれた友人には友人の子どもが産まれた時にプレゼントして
貰ってなくてもあげた子からも内祝いはいただいてないです!!
全然何も思わなかったです🥺

  • ママリ

    ママリ

    現金で貰った親戚や旦那の上司にはお返ししたのですが物の時はお返しも難しいですよね。

    なんとも思われてないといいのですがふと思ってしまって、、、

    • 5月10日