※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを守れなかった経験があり、今後の危険が心配。エレベーターでの出来事やお食い初めのエピソードで不安を感じています。

とっさのことで赤ちゃん守れなかったことありますか?😭

今日エレベーターで汚いおじさんに急に息子の頭を撫でられて…とっさのことで守れませんでした。きつく触られたわけじゃないので大丈夫だと思うんですが、なんですぐ辞めてと言えなかったんだろうと自己嫌悪です。

他にも、これは今笑い話になってるんですが、義祖父が息子のお食い初めのときに、まだまだ離乳食も始まってないのに食べさせるものだと思って箸で思いっきり口に突っ込まれていたときも、止められませんでした。なんか口があくまでずーっと待ってるなーと思って、嫌な予感はしたので、「まだ食べられないから残念だねぇ〜」とやんわり言ったのですが願い届かずでした。夫はそのとき息子を抱っこしてたので、言ってよと言ったんですが、「そんなん自分で言わないと」と言われて悲しかったです。だけどまさか本当に食べさせるとは思ってなくて😭😭😭

これからどんな危険が息子を待ち受けているのか不安です。

コメント

ママリ

なかなか難しいですよねー…。
私も何度も後悔してることあります。
後悔はしていますが、じゃあ今その時と同じ事が起きたら守れるかって言ったら微妙です。

エレベーターのおじさんの件も下手に強く守りに入って逆上でもされたら…、と思うでしょうし、義祖父の件も今後の関係性やその場の空気など考えたら咄嗟に守れるか…。
同じ事が起きても多分大人として空気を読んだりしてしまうと思います。

命の危険がある時は何が何でも守るべきですが、そうじゃない事はもう仕方ないと割り切るしか無いです😭
旦那がしっかりしてくれればいいのに結局気にしてるのはいつも母親ばっかりなので疲れちゃいますよね😭

さわたり

エレベーターで同じになったかなり高齢のおじいさんに
子どもが赤ちゃんでベビーカー乗せている時に吐瀉物ぶっかけられたのにはほんまにショックでした、、、