※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家事・料理

よくおかずの作り置きする方にお聞きしたいです!どんなものを作って、大…

よくおかずの作り置きする方にお聞きしたいです!
どんなものを作って、大体何日くらいで食べるか教えてください🙏今週分とかってよく聞きますが、1週間もつものって酢の物とかですか?😅
たまに作り置きするんですが、なにがどれくらいもつのか…不安なまま作ってます🤣笑

例えば煮物(肉じゃがとかかぼちゃの煮物とか…?)だと何日くらいで食べ切るよ〜とか、マヨネーズ系のサラダだとこれくらい、酢が入ってるものだとこれくらい…とか教えて欲しいです🙏
よく作る作り置きのおすすめとかもあればぜひ参考にさせてください😍❤️

コメント

あんず

冷蔵庫保管だと、
お浸しや和え物系(ほうれん草、おくら、ブロッコリー等)
もやしや小松菜等のナムル
ポテサラ、煮卵、かぼちゃや大根の煮物、をよく作ります。
3日くらいの冷蔵庫保管の感覚で、週に2回x2種類の副菜作って使い回しです💦(上の子のお弁当と私たち親のお昼も込みです💦)
1週間は食あたりとか少し怖いので…3.4日で食べ切ってます。

メイン料理だと、
ハンバーグ、唐揚げ、カレーを大量に作って冷凍庫保存してます。

• しっぽ

しっぽ

めっちゃわかります!笑
    インスタとか見てると、今週分とかで結構な量作られてる方がいて、加熱していて冷蔵庫だと1週間いけるのか?とずっと気になっていて🤣

ありがとうございます♡おひたし和え物系よく作りますが、マンネリ化してたので、今度オクラでやってみます😍😍

• 5月10日
  • あんず

あんず

お浸し?と呼べるのかわかりませんが、面倒な時は野菜茹でて、(オクラも)茹でてめんつゆかける&カツオ1パック入れるだけです😂簡単ですが美味しいのでぜひ。

• 5月10日