※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、帰りの電車がつらい。外食が多くなり、空腹の気持ち悪さに耐えられない。

妊娠中の夕飯どうしてますか。妊娠6週目で、段々とつわりがひどくなってきました。仕事は毎日フルタイムで行ってて、特に帰りの電車がつらいです…飴やラムネ、飲み物も常備しているのですが、それも一瞬の気休めというか…家に帰り着くまでに吐き気が止まらずで、とてもつらいです。家でゆっくり食べるのが1番なのですが、それだともたないので帰り道で外食してしまうことがほとんどです。身体に良くないな、と思いつつも空腹の気持ち悪さに耐えられません😭

コメント

のんさん

旦那には申し訳ないけど
夕飯なんか作る余裕ありませんでした🥲笑

常にグミや飴など味が違うものを何種類も持ち歩いて
コンビニや外食してました!

その頃は食べれるものを食べて
水分はとってね とだけ言われてました!
なので葉酸はサプリで取りつつ
食べ物はその日食べれるものを
お菓子だろうがなんだろうが食べてましたよ🤣

ママリ

つわりの時は時間とかバランス気にせずに、
食べれそうな物を食べれる時に食べてました😂
もちろん自炊なんてする気力無かったです、、、。
外食かテイクアウトか旦那さんに作って貰っていました。

ママリ

私も一人目の時は電車通勤でした!
気が緩んで帰りの電車しんどいですよね💦
駅に入った瞬間から吐き気でした…
コンビニでおにぎりとか買って食べてました!
ずっと続くわけじゃないので、つわりの間は無理しなくて大丈夫です!楽になることをやりましょう!

はじめてのママリ🔰

1人目の時私もフルタイムで電車通勤でした🥺人が多い時間帯ですし辛いですよね💦

私は常にスティックパンとかガッツリした食べ物持ち歩いてました笑
電車乗る前に駅で口にさっと入れたり、、、家に帰ってちゃんとしたもの食べよう!と思ったこともないぐらいちゃんとしてませんでしたし、帰り道にポテト買って食べた日もあります!自炊なんてつわり中1回もしてません😂
今は食べれる時に食べれるものを、で大丈夫ですよ🥺✨

今も絶賛つわりで仕事復帰控えてますが同じように持ち歩く予定です🙌

お互い頑張って乗り越えましょう🥺🥺