※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_R_S
妊娠・出産

同性の兄弟姉妹を育てるママが、姉からの言葉にイライラ。三姉妹でも問題ない。永遠に覚える言葉。

同性の兄弟もしくは姉妹を育ててるママさんは
1度は経験あるんじゃないかな?という体験をしました。

GW実家帰省したとき姉に「性別どっちだった?」と聞かれ
「女の子」と答えたら「また?」と言われそのあとに続けて
「何で同性しか産めないんだろうね笑」と言われました。

姉には女(3)男(2)男(妊娠中)がいて正直イラッとしました。
何が「産めないんだろうね笑」だよ。💩め🖕

三姉妹だっていいじゃないか‼️
何気なく言われた言葉って永遠に覚えてるからな‼️

コメント

mama

私に聞かれても知らない
精子で決まるからねの一言です笑

別に同性でいいじゃないですか!
お前には関係ないです。
口悪くてすみません😂

ぽっぽ

うちは男の子2人です。
兄弟だと姉妹よりボロクソ言われる感じがします😂
なんだろうこの姉妹はよくて女の子1人は居ないとダメみたいな考えの人の多さといつも思います😅
特に出かけ先や散歩してて出会ったババア(口悪くてごめんなさい)に次は女の子産まなきゃねーと言われると殺意湧きます😇

ぴよ

私の周りだと誰もそういうこと言ってこなくてむしろ姉妹いいよ〜可愛いよ〜って人ばっかりです🤔姉妹親が多いからかもですが…
まあなんか言われても可愛いからいいんですとしか😂

なーむ

私も今日三姉妹確定しましたが、恐らく同じように言われそうです😂
三姉妹で全然ウェルカムだし、男の子でもどちらでも良かったので気にしてないのですが、外野から言われると気にしちゃいます😂

る

リアルタイムでそう言われました!!!

1人目4歳女の子、2人目1歳女の子、現在3人目妊娠中です!!!

義父に「性別どうだろうね〜?男の子だといいね!旦那も男がいいべや〜」と私に言って来ます。

正直この間まで私自身も男のが希望でしたが、本当に男が良いのか?と自分自身に疑問を持ち3姉妹の可愛さに気づき3姉妹がいいなあ👶🏻と思っています!!R先生に今日女児確定を頂きましたが病院から性別を言われるまでは義両親には言わないつもりです。