※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子作りする方に質問です。お菓子作る時どんな物作ってますか?それは…

お菓子作りする方に質問です。お菓子作る時どんな物作ってますか?それは子供のおやつとかですか?
最近米粉マフィンやスコーン等お菓子作りを始めたのですが、簡単なレシピやオススメのお菓子作りのSNS等も教えてください。皆さんは材料はどこで買ってますか?粉類やバターなどなど、粉類はメーカーなどオススメあればそちらも教えてください。
後お菓子作るなら持っていた方がいい道具教えてください。
売ってる場所もわかれば教えてください。
持っている物
シリコンマット
カード
ゴムベラ
ボール
粉古い
は持ってます。
クッキーやパウンドケーキとかも作りたいとは思うのですが、オススメ型や型抜きなどあれば教えてください。

色々オススメ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

お料理用の新しい油を開けた時は、とりあえず最初にオイルケーキ作ります😊
ポリ袋に全部入れてもみもみしてから型に入れオーブンで焼くだけの簡単レシピで、私は稲田たかこさんのレシピを使ってます。
子供に受けるのはメレンゲクッキーです。
YouTubeのろくキッチンがわかりやすかったです。
着色したりポッキーを芯にしたり、バレンタイン明けに買いだめしたコンフェッティをパラパラしとくと見た目も可愛いです。
見た目だけなら硬めのクッキー(市販でも)にアイシングするのも楽しいです。
レシピ本なら若山陽子さんの本が好きですが、Pinterestで検索することも多いです。
材料や型はたくさんあるので作りたいものを決めてから必要なものを買い揃えるといいかなと思います。
粉やバターはこのスーパーは業務用の四つ葉バターが安い!みたいなのがあるので近所を巡ってみるといいです。
また富澤とcottaでほとんど全てのものが揃いますよ!
最初はとりあえず100均のものでやってみて、また作りたいなって思ったらちゃんとしたのを買ってもいいです✨

ママリ

プリンとても簡単です♡
最近は全然作りませんが、しゃなママさんのレシピ参考にしてました☺️

最近知り合いの方が米粉を使ったピザ作ってました!
とても簡単と言ってましたよ