※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代半ばで自己表現方法がわからず、インスタやYouTubeで他人の作品に感心。体調が良い今、何かしたい気持ち。皆さんは何をしますか?

自己表現の方法について✨
30代半ばですが、これといった自己表現の方法を持っていません。

絵を描いたり、文字にしたり、音楽や料理、お菓子作り、裁縫など…

インスタやYouTube見て、すごいなーと思う毎日です。

今体調がいいので、何かしらしたい気持ちがあるのですが、みなさんなら何をしますか?

承認欲求は人並み?にあると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔なにか習い事とかされてませんでした?

私は20年ぶりにピアノはじめて(しかもキーボードです笑)下手だけどたのしいです。
ピアノの前は書道習っていたので、Twitterのペン字投稿してました。

興味のあること、好きなこと、過去にやっていたこと
自分がやっててたのしいなーって思えるもの方が良いですよ🐒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    習い事それこそピアノと硬筆してました!あと趣味はテニスです。

やはり昔楽しんでいたもの、って大事にしたらいいんですね!

Twitter投稿されてたんですね!アウトプットするのも大事だなぁと思ってるんです。とても参考になりました!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬筆やられてならピッタリですね!
    #朝活書写 が1番やってる人多そうで、あとは#よじしょしゃ や#空想書写 などあります!
    フォロワー少なくても毎回10いいねとか貰えてたんで、やりがいありました😂

ピアノも大人から再始動の人多くて、今日は〇〇弾きました~とか活動日記みたいにしてる人いますね。まだこんな感じぐらいにしか弾けません(動画付きで)とか!

妊娠中にテニスはちょっと怖いですけど、体動かす系ならヨガやピラティスとかも良いかもですね!!

1番簡単に始められるのは、紙とペンさえあればorタブレット端末さえあればできる書写です(笑)3テーマで30分かからないぐらい書けましたよ😁

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださってありがとうございます!!
    が、Twitterをやっておらず😅
    インスタでも出てくるかな…

ちょうど産院のヨガに今度初めて参加してきます!

何かこの場所で生きてる感覚が欲しくて😎笑 ハードル低くしてやってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 5月11日
ママリ

パン作りはどうでしょう?😊
私どハマりして独身時代はパンばっかり作ってました😂
発酵機がなくても今は暖かいから室温で発酵できるしこねるのめっちゃ楽しいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

パン作り!楽しそうですね👏
    子どもがまだ小さく手が掛かるので、隙間時間で出来たらと思います。

今はされてないですか?
    普段の生活でこれをやってて自分らしいなって思えることありますか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

なんか私作るのが好きで最近はバスボム手作りしたり今日はねぎまを初めて作って勝手にテンション上がりました😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物作りが好きでいらっしゃるんですね!!私も楽しめるもの考えてみます!

• 5月11日