※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

乳頭保護器を買うべきか悩んでいます。産後母乳を搾乳器で吸い、哺乳瓶拒否を避けたいです。外出時はミルクを予定しています。

乳頭保護器って買われましたか?

旦那からあったらいいらしいと言われました。
私は産後母乳が出るならちょくちょく搾乳器で吸って哺乳瓶拒否にならない様にしたいなと思ってます。(外出先ではミルク予定です)

コメント

りん

何もなければ別に保護器使う必要はないはずですよ😅

ママリ

必要になってからで大丈夫です。

うちは陥没で上の子はは少し使いましたが下の子は使わずいけました。

ママリ

買いませんでした!
必要だなと思ってからで間に合いますよ☺️
私も産まれる前は混合希望でしたが、産まれてみたら私は母乳出るタイプだし娘は母乳たくさん飲むしミルクは飲みませんでした!
用意した哺乳瓶は使いませんでした😅
産まれてからでも大丈夫です✨

れい

うちは使わず完母ですよー
搾乳器と共に買える場所だけ確認しておけばOKです!

ちなみにうちの子は毎日40ccミルク飲ませてましたが、4ヶ月なるかどうかで哺乳瓶拒否になりましたよー
これからお出かけ増やそう!ってタイミングでした笑

はじめてのママリ🔰

うちは陥没で一人目はないと直接吸えなかったので産院で購入しました。二人目は無しでも行けました。

必要なら後で買えばいいと思います。哺乳瓶拒否は別問題だと思います(3ヶ月ごろから二人とも哺乳瓶拒否です)

助産師の授乳の指導があるので付ける必要あるなら言われます。

はじめてのママリ

私は入院中、乳首があんまり出なくて、助産師さんに使うと出やすいと言われて借りてたので退院してすぐ買いました。
元々は乳首が切れたりした人が使うものなので、事前に買うものでもないかな〜と思います。

ぴろ

乳首の状態や産まれた環境によります!

私は乳首が低く、また子が産まれてすぐNICUに入院になったので搾乳したのを哺乳瓶で飲んで貰っていました。
そのせいで、哺乳瓶に慣れてしまい…💦
乳頭保護器は哺乳瓶の先に似てるので、それを使い授乳トレーニングして、最近になって直接お乳から飲んで貰えるようになりました!

また乳首は子供が産まれてからも変わっていきます。
保護器のサイズもありますし、産院で指導されてから買われて良いかと思います☺️