※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6〜7週で、つわりは軽いがご飯作りが辛い。甘えているか不安。同じ経験者いますか?

妊娠6〜7週です。
つわりは吐くとかはないので軽い方だと思うのですが、、
特にこれが食べれないとかありません。
日常生活も頑張れば普通にできるのですが、、ご飯を作ると気持ち悪くなります💦途中でしんどくて座ったり横にならないと無理で、しばらく気持ち悪さが治りません。
ご飯が作るのだけが本当に気持ち悪くて🥲
ただ自分の甘えなのかと思えてくるのですが、、同じ方いますか?

コメント

ほのち

甘えじゃないですよ‼︎
私もそんな感じの時ありました😊
吐いたことはなくて、ただずっと気持ち悪くてご飯作ると立ってるのも嫌になりました😅
自分が感じたことは嘘じゃないので、素直にその気持ちに従いましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと優しいお言葉、、😢✨
    なんもできない自分が嫌になっていたので救われました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ

私も吐かないし何でも食べられるけど、スーパーで食材見る、献立考える、冷蔵庫あける、調理する、が無理でした😅
調理も何も考えずに出来る物なら出来ましたが、材料はこれで…とか考えると吐き気に襲われる感じだったので、甘えてるのかな…って思いましたが、つわりがなくなったらまた出来る様になったので、甘えじゃないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで、、💦でも吐きもしないし、ただご飯作るのが嫌な甘えか?と思っていたので、同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございました!

• 5月10日
りりり

同じく吐きはしなかったけど、ご飯作るのが気持ち悪かったです💦
しんどくて横にならないと体調戻りませんよね🥲
私も甘えかと思って検索しまくってましたが、妊娠していれば皆が通る道であって、甘えではないと分かりました🥲
ゆっくり休んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな通る道なんですね、、ご飯作るのだけ気持ち悪くなるの私だけかと思っていました💦
    救われました。ありがとうございました!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です🥲
私はにおいがダメで、料理中のにおいはもちろん、食器用洗剤が混ざった洗い物のにおいが耐えられなくて、家の中でもマスクをしながら作業をしています🥲

それでもやっぱり辛いので、最近は以前に比べて料理をしていません!😂
洗い物も旦那さんにお願いしています!
もういっそ、甘えられるときは甘えようという考えにいたりました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中でマスク、、めちゃめちゃ頑張っていますね🥲
    私も最近はご飯が作れず、なんだか気が滅入っていましたが、確かに甘えられるときに甘えても良いですよね!そうします✨
    ありがとうございました!!

• 5月10日