※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸をしたがまだうんちが出ていない。再度浣腸をするべきか相談したい。母乳を飲ませています。

生後1ヶ月の子なのですがずっと産まれてから
快便だったのが今週入ってから全然しなくなってしまい
2日前に綿棒浣腸をしました。浣腸をしたら出てくれたの
ですが昨日と今日まだ1回もうんちをしていません。
また浣腸したほうがいいですかね??
ちなみに母乳を飲ませています。

コメント

deleted user

うちは丸1日出なかったら綿棒浣腸してました!

クセにならないしうんち出なくて苦しいと思うのでやってあげていいと思います😊

  • るのん

    るのん

    クセにならないのですね!!
    ならやってみようと思います😌
    ありがとうございました!

    • 5月10日
はじめてのママリ

うちは完ミですが、入院中1日1回のうんちでしたが、退院してからは3日に1回の排便に…。上の子もカンチョウの経験が数回ありましたが、この子は生後1ヶ月になりましたが3日に一回の排便がずーーーっと続いてます(涙)1ヶ月検診で相談したところ3日でないのは気にしなくていいけど、3日経ってもしないときは、カンチョウしてあげて出してあげたほうがいいとのことでした!小児科に行っても、出ないより出た方がいいからカンチョウになるはずだよと助産婦さんからは言われました⭐︎

  • るのん

    るのん

    3日でないのは気にしないでも
    平気なのですね!!!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 5月11日