※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がひとり遊びが苦手で、隣にいないと泣いてしまいます。他のお子さんはどうですか?常に隣にいる必要がありますか?

ひとり遊び、どれくらいの時間してくれますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
うちの子はあまりひとり遊びが得意では無いのか、私がそばにいないと10分もすると飽きて泣きだします💦

近くに入れば自分でおもちゃを触ったり舐めたりして遊んでくれて、たまに私がちょっかい出してあげればご機嫌でいてくれる時間もあるのですが、ずっと隣にいないといけないので何もできません😅

おもちゃに夢中になってる隙にトイレに行っても、泣き出すこともあります。

みなさんのお子さんはどんな感じですか?
みなさん赤ちゃんが起きてる時はずっと隣にいるのでしょうか?

コメント

J子

生後半年頃から徐々に一人遊びしはじめて、生後7ヶ月頃から1歳までが一人遊び全盛期でした!
それから徐々に一人遊びが減っていき、今現在、私とずっと遊びたがります😭起きてる間ずーっと一緒に遊ぶ感じで、救いはテレビだけ😂家事しなきゃならないときはテレビ見せてますが、それでも一緒にみろ!ってせがむことも多々あり、家事一時中断しては一緒に少しみて、また家事に戻り、娘が走り寄ってきての繰り返しです😵‍💫
トイレもどこにいくにも一緒でまさにストーカーです🤣

• りりり

りりり

ママを求めてくれるのは可愛い嬉しいですけど、トイレとゆっくり行けないと大変ですよね😅
    でもみなさん経験するんですね😌✨
    仕方ないと割り切って起きてる時は相手をしてあげようと思います😂🤍

• 5月10日
しょこ

上の子全然ひとり遊びしなかったです😭
家事もなかなかできず朝早起きして晩御飯作ったりしてました💧トイレになかなか行けず膀胱炎になるんじゃないかと思いました😅
今でもママママ一緒に遊ぼと言われ困ってます💧

• りりり

りりり

トイレ行けなくなりますよね😅
    ママを求めてくれるの可愛いですが、家事が進まないの困りますよね💦
    でもみなさん経験されているんだと思うと、仕方ないと割り切って頑張れそうです😂🤍

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも、ひとり遊びしてくれないタイプでした😅姿が見えなくなると泣いて呼ばれます😂
なので、家事とかもそこそこに娘に見える位置で食事を取ったりしてました笑(寝室でご飯たべてた😂)

狭いアパートでしたので、まあ本当にそんな感じで笑

一人遊びしてくれるようになったのは2歳なってからですかね!笑

• りりり

りりり

2歳までひとり遊びしてくれなかったんですねー😳💦
    私も床に座って息子の隣で食べたりしてます😅
    ママを認識してくれてる証拠で嬉しいですが、ちょっと大変ですよね🥲

• 5月10日