※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3月29日に死産し、その後悪露が続きました。生理かどうか疑問があり、次の排卵日や生理周期について知りたいそうです。

3月29日に19週で死産しました。

4月24日まで悪露が続きました。 4月27日に1ヶ月検診でまだ悪露が残ってるかもしれないと言われ、29日に茶色い出血から始まり30日にかなり多く出血(生理2日目以上)があり、その後だんだん量が減り5月5日で完全に止まりました。

この場合は生理だったんでしょうか?
悪露と生理が同時にくるってことはありますか?
生理だった場合次の排卵日は大体いつぐらいでしょうか??
生理周期は31日です。

流産後なので排卵や生理などはズレるのは承知ですがわかる方教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理の可能性はあると思います!
同時にではなく終わってから生理は来ますが
私も22週で死産した時は
産後1ヶ月の検診時に悪露が終わってて
1ヶ月半から生理が再開してます。

残ってるかもしれないと病院で言われたというところが少し引っかかりますが
1度かなり量が減ったのにまた1週間程度の出血があったなら
生理の可能性の方が高いと思います!

生理だった場合は
13日~15日前後が排卵日になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!!
    22週で、、辛い思い出を思い出させてしまって申し訳ございません。。
    また18日に検診に行くのでその時綺麗になってることを願います🥹!

    ちなみに死産してしまった後どのくらいでまた新たに妊娠できましたか??

    失礼な質問でしたらごめんなさい。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です😌
    一応生理は2回見送るように言われました!
    時系列で話した方がわかりやすいのですが
    死産(5月)2回生理を見送ったあと
    8月から妊活し
    翌年5月に妊娠がわかりました!
    なので9ヶ月かかりました💦

    死産した時はその時1回で妊娠できていたので
    すぐ妊娠できると思っていたのですが
    焦る気持ちとストレスでなかなか妊娠できなかったです😔

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今回の妊娠はすぐ出来た妊娠だったので、次もすぐできるのかな?とも思ったりそんなに上手くいかないよなぁ〜と思ったりしています。。

    焦る気持ち分かります。。
    私もまた頑張ってみます!ありがとうございます😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり精神的ストレスが不妊の原因になること大いにあると思います💦
    結局私も1度諦めようと思った矢先の妊娠でした😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局私はまだ悪露が残ってるかもと言われて、、
    胎盤には以上なしと言われたのですが。まずエコーで悪露の塊なのか何かがまだあると言われて、、
    その後出血したからまぁエコーで見えたのは悪露だったのかなとは思っているのですが結局次の診察まで妊活もできないまま。
    排卵日過ぎてしまいます😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもまだ5月5日で終わったばっかりですよね💦?
    であれば今月の妊活はどちらにせよやめた方がいいと思います😔

    19週であっても流産ではなく
    ちゃんとした出産をしているという扱いになるので
    まだ体が完全に戻っていない状態でまたすぐに妊娠してしまうと
    着床し切れずまた流産になる可能性とかもでてくるので💦

    • 5月10日