※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠5Wで悪阻がひどくて不安です。これまで経験がない症状で、ピークはこれからか心配です。

妊娠5Wくらいなのですが悪阻が結構酷い方いますか?💦
4wから軽い気持ち悪さはあったのですが、昨日の夜から悪阻が酷くなってきました。
まだ5Wなのにこんなに酷いことってあるのでしょうか?
昨晩は気持ち悪すぎて寝れず、2〜3回嘔吐しました。
今回は3人目の妊娠ですがこれまで吐くような悪阻はなかったのでこれからどうなるのかととても不安です…まだまだこの先がピークですよね?不安でいっぱいです。

コメント

さくら

辛いですよね…

4週目から悪阻が始まりました。

5週目にはケトン体+4で点滴するくらいでした💦
私はピークの時期と言われる時期の方が少しだけマシだった気がします!

• しろ

しろ

辛いですよね…早いと4週頃から始まるんですね!
    私も今が一番辛い時期だといいのですが…

• 5月10日
めろ

1人目、2人目ともに5wからつわりです
軽めではなく初っ端から結構酷かったです

• しろ

しろ

初めからピークだったんですね😭
    これ以上酷くならずに過ぎてくれれば良いのですが😨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も5週です
キツイですよね😭😭
お疲れ様です🙇‍♀️

私もお茶すら飲めなくて昨日からずっと胃液吐いてて、何も食べれなくて午後から点滴しに病院に行きます😭

しろさんも酷ければ病院に相談するのもありかと!
無理しないようにしてください😖

• しろ

しろ

キツイですよね😭
    お茶もダメなんですね💦辛いですね😭

酷い時は点滴してもらえるんですね!私も相談してみます!
    ありがとうございます‼︎

• 5月10日
ママリ

私は逆に1、2人目が5週最初から動けず食べれずのつわりでした。4週も食欲はなく、それよりも頭痛が酷かったです。1、2回目どっちも同じ流れだったので、悪阻ってすごく辛いものだと思ってましたが、今回3人目でほぼ悪阻がないです。
でも今回も5週目後半数日間はすごく気持ち悪くずっと寝てました。それが6週入ったあたりから食べ悪阻になったようで、食べれば落ち着くといった感じで今10週になります。一瞬でピークが過ぎ去ったって感じです。そうなってほしいですね。私は1、2回目の悪阻が酷すぎて、5週から飲食出来ず-11kgになり意識失いかけやっと11週で家族に連れられて入院して16週まで続きました。

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    私もあれから堪えきれず吐くような感じはなくなりました。
    常に気持ち悪さはありますが…あればピークだといいなと思っています🥲

• 5月13日