※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

足にこのような赤いのができてました。なんだかわかる方いらしたら、教えてください(>_<)

足にこのような赤いのができてました。なんだかわかる方いらしたら、教えてください(>_<)

コメント

✩.*⋆near⋆*.✩

もしかして同じでしょうか?
うちの子は診察に行ったところ、毛虫類のトゲ?毛?による点状出血との診断結果でした(._.)
特に薬も出されず数日でひきましたが、素人判断になってしまうので気になるようになら病院に行って診てもらって下さいね(*^^*)

ダニとかでもそぉゆう斑点できますよ。心配であれば病院にに行くのが一番だと思いますよ!

りぼん

nearさん、コメントありがとうございます(❃´◡`❃)
お散歩したあとに気がついたので虫の仕業の可能性が高そうです…
薬は出されなかったのですね。画像の添付もありがとうございます。
様子を見てひどくなるようだったら病院に行ってみます。

りぼん

あーくんmamaさん、コメントありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ダニでもでるんですね…敷き布団にダニがいたのかな…明日晴れたら干して、斑点もひどくなるようだったら病院に行ってみます。

颯ママ

足首だけですか!?
うちの子はよく足をクロスして遊んでたんですけど爪でひっかいたりしていたみたいで赤く切れたり斑点模様になってしまっていました(^^;;

りぼん

颯ママさん、コメントありがとうございます(❃´◡`❃)
まだ、足をひっかく行動は見られないのでもしかしたら虫のせいかもです(>_<)