※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

28週の妊娠で切迫早産の可能性。逆子があり、安静が必要か悩んでいる。普段の生活を続けるか、自宅安静か。

切迫早産について。

現在妊娠28週で昨日茶おりが出てたため受診したところ、切迫早産とのことでした。
CTでは少し張っているが、エコーではあまり分からないとのこと。逆子でよく動いて、張っているからまず逆子を治してと言われました。
「自宅安静にしておいたほうがいいですか?」と聞いたところ、「まず逆子を治してその後の状況次第」と言われました。
上の子を自宅保育しているのですが、ほぼ毎日公園に連れて行っています。
みなさんだったら今まで通りの生活を続けますか?
それとも実家に帰って自宅安静しますか?

コメント

あい

まだ28wで生まれたら困るので、自宅安静にします。
そして逆子は治そうとして治るものでもないかなと…💦

• あ

コメントありがとうございます!まだ生まれてくるのには早いのでゆっくり過ごそうと思います💦

• 5月11日
キウイ🥝

わたしも、27週ごろから突然切迫早産と言われそこから自宅安静と入院を繰り返して結局34週で逆子のまま破水して帝王切開でした。1人目だったので上の子はいませんでしたが、可能なら実家に帰って安静にされるのが赤ちゃんのためにはいいかと思います🥺

自宅安静一択ですねー!
逆子を治すなんてことできませんし、安静して週数稼いで自然と逆子戻るの待つしかないです😃

早いうちに産まれると赤ちゃんに障害でてきたり、逆子なら帝王切開なったりしますし無理はだめです!