※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃあん
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんとの遠出や直射日光について教えてください。

生後5ヶ月の女の子が居ます!
車を運転しないママさんに質問なのですが、5ヶ月の赤ちゃんと電車バスなどを使って遠出などしますか⁇平日はお散歩で近所のスーパーやショッピングモールぐらいしか行かないのですが、まだ電車で遠出などなくて良かったら教えて下さい‼️
それとこれから暑くなりますが公園などの直射日光は避けますか⁇

コメント

電車で1時間くらいの遠出してましたよー😄
直射日光は完全とは言えませんが極力避けてます!
直射日光浴びると、紫外線もそうですが、体力奪われてしまうので💦💦
ぐったりさせたくないので🥺

• まあにゃあん

まあにゃあん

一時間😍凄いです🥺ぐずりはなかったですか⁇

そうですよね、、日陰心がけます🥹

• 5月10日

退会ユーザー

ぐずりはありましたが、
    抱っこ紐に変えたり
    ミルク飲ませたりしてました✨😄

• 5月10日
初めてのママリ

遠出って距離でもないですが、電車で片道30分圏内でのお出かけはしてました。
どの時間帯も電車混んでいるのでこのくらいが限界で😹

今はまだいいですがこれからさらに暑くなってきたら、なるべく直射日光は避けます🥵
公園行く時間も朝早くとかに変えたり。
やっぱり暑すぎると赤ちゃんもグズるし可哀想なので(× × )

たまご

子どもが小さいときは、支援センターや児童館を調べて色々行きました🍀
駅から近いところが結構あったので、そこに行ってました😊

あとは図書館も赤ちゃんの読み聞かせがあったり、ねんねやハイハイ期の赤ちゃんが遊べるスペースなどもあるのでおすすめです🌸

お天気気持ちいい時期ですし、ベビーカーで電車乗ってお出かけ楽しいですよ☺️❤️

まろん

1人目の時、一歳になるまでは車がなかったんですけど、殆ど外出しなかったです😂
抱っこ紐かベビーカーで家の周りを少し歩くくらいでした🚶‍♀️
旦那が実母が休みの日だけ外出してました!
0歳の頃はほとんど公園は行かなかったですし、特に夏は屋外に出掛けることはほとんどなかったですね🤔

りりり

遠出というほどでもないですが、電車バスを使ってお出かけしたことはあります!
バス使う時はベビーカー邪魔かなぁと思い抱っこ紐のみで行きますが、体は結構きついです😭💦
これから暑くなってくると昼間のお出かけは避けた方が良いと聞きますよね💦
ただ、私いつも昼過ぎにお買い物行くし夕方は息子寝てることが多くお散歩いつ行こうって悩んでます😂