※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

母の日について実母毎年何かしらあげてます。ちなみに花は好みではない…

母の日について

実母
毎年何かしらあげてます。
ちなみに花は好みではないと思っていたのと、兄の嫁はカーネーションにすることを知ってたので私は物、もしくは最近スイーツ一択です。

ただ兄は離婚したので今年は誰からもカーネーションもらえないな。カーネーションは好きなの別なのと言われました。
しかし私はもうスイーツを手配済み。母に伝えたところスイーツも嬉しい!でも来年はカーネーションがいいと言われました。
スイーツは2000円ほどの安いもので、カーネーションを送っても5000円くらいだなと。

この場合みなさんなら新たにカーネーション送りますか?来年にしますか?

義母
義実家では母の日父の日贈る習慣はないみたいです。
結婚一年目の時あげた時はうちはそーゆーの誰もくれなくて気にしないでね、でもありがとうと言われました。
贈るなら気持ちだけでもと思いスイーツを送ろうと思いましたが現在入院中のため逆に申し訳ないと思われるかなとか考えまだ手配しておらず笑
でも嫁としての株は上がるかなと笑
ちなみに義実家は私は好きです。適度な距離感で接してくれますし優しいです。

みなさんなら何かしらあげますか?それとも退院して義実家に遊びに行くとに母の日父の日のプレゼントですと渡しますか?

ちなみに産まれるまでは財布は別なので
どちらも私の実費です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実母に普段外食とかした時にお金出してもらっているのもあって、母の日や誕生日には1万円くらい予算であげてるので追加でカーネーションも送ると思います😊でも妊娠36週なら今からカーネーション手配するのも難しいかもしれないですし、その旨伝えて来年からで良いのではないでしょうか…?
義理実家だと退院して落ち着いてからプレゼントを渡します!
妊娠36週ならまずは自分と赤ちゃんの体調を優先して、母の日や父の日は落ちついてからで全然大丈夫です!
出産楽しみですね☺️💓

• たろう

たろう

回答ありがとうございます^ ^

実家からは今回の出産や入院に際して資金面の援助をたくさんしてもらったので、カーネーションをネットで手配することにしました(^^)!

ありがとうございます😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の援助はありがたいですよね😊
    日頃中々感謝の気持ち伝えることもないので、きっとお母さんも喜ばれると思いますよー😊💓いい娘さんですね☺️

• 5月10日