※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠18週で胸がかゆいです。乳頭以外もかゆい方、対処法を教えてください。

妊娠18週です!最近胸がめちゃくちゃかゆいです😰胸の谷間から本体、下着のゴムの部分まですごくかゆいです!!よく乳頭がかゆいとはみるのですが、乳頭はかゆくありません…😭胸だけかゆい、かゆかったという方どうされてましたか?😓

コメント

ママリ

私の場合ですが、妊娠で胸が大きくなるので、皮膚が伸びて痒みありましたよ!
妊娠線みたいなのも胸の下や横の方にたくさんできました😭
それがめちゃくちゃ痒かったです!😭

• ママリ

ママリ

対策は、とにかく妊娠線予防のクリームやオイルを塗ってました🥲
    お腹も痒かったので健診のときに先生に相談したら、弱めのステロイドの塗り薬を出してくれました!

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下とか横にも妊娠線できるんですね!!知りませんでした😭オイルとクリーム塗りたくります‼️そして次の検診で先生に相談します‼️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

幸い私は妊娠線の跡は残らず、今は全く目立たないのですが、当時はめちゃくちゃ痒いし、赤紫っぽい線が胸にたくさんビキビキビキ⚡️って入ってる感じで、消えなかったらどうしようと焦りました😭😭
    あと、妊娠で体質が変わるのか、化学繊維がダメになっちゃったっていう友達もいました!
    クリーム塗りたくるのと、綿100%の下着とかに変えてみるのもいいかもですね☺️
    暑くなってくるのでクリームのベタベタ感が不快かもですが、乗り切りましょう😭💓

• 5月10日
M

胸が大きくなってきて皮膚が引っ張られてるのかも?
胸にも妊娠線できる人もいるみたいなので、お腹のクリーム胸にも塗ってみてもいいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭‼️
    クリーム塗りたくります🥰

• 5月10日