※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチとまと
妊娠・出産

内診後の出血について、赤い血の筋が混じった茶オリが出た場合、おしるしの可能性があるか、内診による出血の残りか、どちらかです。

37w1dです。
オリモノについて質問させて下さい!

3日前の火曜日に内診され、結構痛いと思っていたら出血してました。
あれが俗に言うグリグリなのかは分かりませんが…🙄
その時子宮口はまだ開いておらず、これからって感じだねーって言われました。

その日は赤い出血で、次の日からは茶オリに変わり、量も徐々に減って来ていたのですが、
今朝トロッとした薄い茶オリの中に赤い血の筋が混じっていました。
オリモノシートにも、茶色に混じって赤い筋が少し…
(汚いお話しでゴメンなさい( ´•д•` )💦)

コレっておしるしなんでしょうか?
それとも、内診による出血の残りですか??

コメント

つき

初産ですか?(o^^o)
もしかしたら内診による出血かもしれないですね!!

出血がずっと続いて心配であれば、早めに連絡して病院で診てもらいましょう!!診てもらうに越したことはありません😖👍‼️

• プチとまと

プチとまと

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりスミマセン😖
    2日後くらいには出血もなくなり、やはり内診による出血だったみたいです( ˆ ˆ )
    ありがとうございました☆

• 2月1日
ふちよ

こんにちは!
わたしも、今日健診に行きましたが、内診があり、グリグリされました!その後出血がありましたのでコメントしました!
わたしは粘膜が剥がれたような薄いピンク色です。
わたしも内診の際に、おりてきてないねー!まだまだだねーと言われました!
同じ37週目ですねー(*^^*)!
ドキドキしますよね!!
安産でありますように!!

• プチとまと

プチとまと

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりスミマセン😖
    やはりわたしも内診による出血だったみたいです( ˆ ˆ )
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    出産頑張りましょうね(*゚▽゚)ノ

• 2月1日
  • ふちよ

ふちよ

私も健診の夜にお風呂で血の塊が出て、次の日まで出血が続きましたが、その後なにもありません(^O^)!
    早く産まれてきて欲しいですよね(*^^*)!
    ありがとうござぃまーす!お互い頑張りましょー(^^)/\(^^)

• 2月1日