※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちた。病院に行くべきか相談。

至急教えてください😭

生後7ヶ月の息子が、大人の膝くらいあるベットから落ちました😭私は寝てて、息子の泣き声で起きました。見た時うつ伏せの状態で来て、顔面から落ちたかと思います。
大人が立って膝くらいあるベッドから落ちたので相当痛いと思います。
1分以内に泣きやみましたが、このような場合病院にかかった方がいいですよね?😭

ダメな母親ですみません

コメント

deleted user

念の為行った方がいいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの場合小児科ですか?脳外科ですか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりつけの病院ありますか?
    どちらでも大丈夫だと思いますが
    小児科の方がいいかもしれません

    • 5月10日
deleted user

ダメな母親じゃないですよ。
ミスは誰にでもあります!

念のため病院に行った方がいいかもしれないですね😊
何もなかったらなかったで
安心ですし😊

ママリ

私もお座りが出来たくらいの時に椅子から落としてしまったことが一度あります😭
すぐ泣き止んだので1日様子見して大丈夫だったので病院も行きませんでした。
誰でも失敗はありますし、どうしても心配なら病院に行っていいと思います‼️

  • 3人のママ

    3人のママ

    うちも落ちたことありますよ〜😭あるあるなのでダメ母じゃないです!
    吐いたりしてないでぐったりしていなくて泣いた後ご機嫌なら私は行かせなかったです!でもショックでずっと抱っこしてました😢💦

    不安なら病院いかれるほういいですけど😭吐いたりしてないならきっと同じこと言われて様子見てで終わると思います😞

    • 5月10日
pon(*˙˘˙*)ஐ

目に見える外傷はなくても
頭の中とかまでは分からないので念の為小児科受診するのがいいと思います!何も無ければ一安心ですし☺️ダメな母親なんて思わなくたって大丈夫です
育児してればみんな失敗なんてありますから🥺

ママリ

寝返りしはじめた3ヶ月くらいの頃に、同じく膝くらいの高さのベッドから落ちてしまいました😭動くようになったらあるあるですよー!
びっくりした表情の後で少し泣きましたが、すぐにケロッとしていたので病院には行きませんでした!

嘔吐や意識混濁がなければ、病院に行っても様子見なので(CTとか撮らないので)しっかり泣いていれば問題ないとは思います😃でも24時間は気にかけてあげてくださいね!

はじめてのママリ🔰

わたしも半年の頃、同じくらいのベッドから落としたことあります!
同じくみた時にはうつ伏せで泣いてました。

心配で行きつけの小児科に行きました。

言われたことは、
うつ伏せなら後頭部を強く打っているわけではない可能性が多いし、泣いたのなら基本は大丈夫。
ただ、後から出る可能性もあるので24時間はいつも以上によく様子を見ること。
目線が合わない、意識が朦朧としてそう、ミルク飲まない、大量に吐くなどがあればすぐに救急で受診すること。

とのことでした。
だいたい自分の身長より低いところから落ちたなら(後頭部から落ちてなければ)問題ないことが多い、とのことでした。
もちろんケースごとに何があるかわかりませんので、
病院には行かれた方がいいと思いますが、
少しでも心が落ち着ける情報として!

やんぽん

次女がもう少し小さいですが
赤ちゃんのとき
ベッドから同じ感じで
落ちたことあります😭
そのとき病院に電話したら
赤ちゃんはレントゲンを
撮ったりもしないので
吐いたり顔色が悪かったり
様子がおかしいことがなければ
様子見してと言われました!
幸い次女は何事もなかったです!
そのときネットで調べたとき
頭の前のへこんでるとこ
ありますよね?
脳が腫れていたらそこのへこみが
なくなるようです!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😭😭
念の為かかりつけの病院に行きましたが、様子見ということで、一日中様子見てましたが、いつも通り元気でした😭
ほんとに助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️