※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

自然排出、流産から一週間経ち、出血もなくなり仕事も再開。性生活について受診時に言われた通り、血の塊がなくなったら問題ない。子宮がキレイになったかは受診後に確認してから性交が良い。

【カテゴリー違いでしたらすみません】自然排出、流産から一週間経ちました。一昨日出血も無くなり、仕事も月曜日から行ってます。精神的に辛い時もありますが、お腹に戻ってくることを願って無理してでも働いてます。先週土曜日に受診した時に「まだ血の塊が見えるから出血は少しまだあるでしょ?無くなったら性生活はいいですよ。生理一回見送るまでは避妊して欲しいけど、できちゃったらそれはそれでご縁だからまた見せてね(次回受診については何も言われていません。)」と言われました。血の塊は無くなった、ということでいいのでしょうか?子宮がキレイになったか見せに行ってから性交した方がいいのでしょうか?手術をした方の投稿を見ると2週間明けてからが多いですが自然排出も同じか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママ🔰

私は出血が始まってから完全に止まるまで2週間はかかりました。
病院ではしっかり子宮がキレイになったかを見てもらい、性交は生理を1回見送ったら...と、言われたのでそのようにしましたね😣

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます。見送ったらというのは避妊ありでもということでしょうか?

• 5月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

詳しくは聞かなかったですが、タイミング取るのを再開するのは1回見送ってからね~と、言われました🙂
    でも、これも先生によって違うと思いますよ?先生が仰った解釈なら、避妊はして欲しいけど、授かったら縁だからね。と仰ってるようなので、全然タイミングとってもいいと思います!!ただ、前者の避妊はして欲しい。の言葉を私なら重視しますね!

• 5月10日

はじめてのママリン🔰

妊活再開までは避妊はしようと思っていて、生理が一度きてから再開しようと思っていました💦伝わりづらくすみません💦
    その前に子宮内をもう一度見てもらう必要があるかなと悩んでいたので質問させて頂きました💦

• 5月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私だったら不安なので電話して聞くかもです😣!
    見せに来てと言われたので私は行きましたが、、
    言われない場合もあるんですね🤔
    不安のままタイミング取るよりいいと思いますよ聞いた方が🙂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

血の塊はまだあるよ
血の塊があるからまだ出血あるよね?
出血なくなったら性生活してOK◎
だけど生理1回は見送ってから妊活してほしいな^_^
でも、生理1回見送らなくても授かったらそれはご縁だから遠慮なく来てね!
ってことだと思います

自然排出で生理1回見送ってから妊活しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生のお話からだと出血が止まった=血の塊無くなったという解釈でいいと思います

• 5月10日

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます😊生理を見送る前の性交は受診しなくても大丈夫ってことでいいのでしょうか…?😣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読ませていただいた限りだと、私はそう受け取ります!
    出血止まったら1回目の生理来るまでは避妊しながら性行為してね!って事だと思います!

• 5月10日

はじめてのママリン🔰

なるほど!私も次回の受診について何も言われなかったので「これは出血止まったら避妊して性交はいいけど、妊活再開は生理一回見送ったらOKってこと?」と悩んでいたので…😫

生理前に出血止まった際また受診して子宮内を診てもらった方がいいのでしょうか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら先生から来てねって言われたりせず、出血もきちんと止まってるなら気にならないので行かないですね☺️
    ダラダラ続いてしまうならもちろん受診しますが😌

何よりご自身が安心できるのが一番だと思うので、出血が止まっても子宮の状態が気になるのであれば診察してもらう方が安心もできるし良いかなと思います!

• 5月10日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます😊!
    子宮の状態を診てもらってからがいいか、自分たちの判断でいいか夫とも相談してみたいと思えました😢✨
    お話聞いて頂けて、すごく安心しました☺️!ありがとうございました!

• 5月10日