※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

hcg78で胎嚢確認できず、低いhcg値。育つ可能性はありますか?

hcg78だと継続難しいでしょうか?

4/28に検査薬で薄く陽性反応が出て、5/2の初診では早すぎて胎嚢確認出来ず。

5/8に再診するも胎嚢確認出来ず。子宮外妊娠や流産の可能性ありで大病院を紹介されました。

5/9に大病院を受診しましたがその時に初めて血液検査をしてhcg78でかなり低いといわれました。5/2の時点でhcgがどのくらいだったかはわからないので増えてるか減ってるかもわかりません。

これから育つ可能性はないと思いますか?

コメント

りこママ

正直厳しいと思います😣
78だとかなり初期の数値で、その頃のhcg値は1日でぐんっと上がるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…もし排卵日が遅れててまだ4wならこの数値もありえると言われたのですが4/28で陽性反応ある時点で5/9が4wというのはないですよね。。

• 5月10日
  • りこママ

りこママ

4wでも78だと4w頭の数値になるので、日にちが経ってるので‥😥

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて300くらいないとって事ですかね?この数値だと子宮外妊娠か流産どっちの可能性が高いと思いますか?

• 5月10日
  • りこママ

りこママ

今が何週かにもよりますが、日にちが経っているのに78だから妊娠継続はもうしていないかなとも考えられます😣

子宮外でも妊娠継続はしていてhcg値は増えていくので、化学流産か稽留流産か?って感じですね。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝出血がありましたが、もし科学流産ならこれがいわゆる遅れてきた生理ということになりますかね?

• 5月10日
  • りこママ

りこママ

遅れてきた生理というか、生理と化学流産は同じという人がいますが違います。
    化学流産は妊娠したけど着床できなかったわけで、生理はhcgホルモンは出ません。
    不妊治療の病院では化学流産は、流産には含まれなくても妊娠経験には含むところも多いです。
    ぴよさんはきっと稽留流産ではなく、化学流産だと思いますよ👍

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…ありがとうございます。不安で病院に電話をしましたが症状があるなら早めに受診するよういわれましたが明日にでも行った方がいいと思いますか?

化学流産ならこのまま様子をみて次回の5/18に受診でもいいような気がしてきました。

• 5月10日
  • りこママ

りこママ

スッキリするためにも明日一応受診した方が良いかもですね👍
    私もすぐ受診するように言われ、行きました(5w6dで化学流産)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日受診してきました。子宮の中はきれいで恐らく出血で流れてくれたのだろうとのことでした。
    念のため来週の診察で流産かどうかが確定するみたいです。

化学流産後、妊活はいつ再開しましたか?
    流産確定であれば、先生には今回の出血を生理とはみなさず次回の生理後になる予定と言われましたが待った方がいいでしょうか?

• 5月12日
  • りこママ

りこママ

化学流産なら気にせず来月から再開で大丈夫です🙆
    稽留流産なら子宮の状態と医師の考え方で変わるので、指示もらわないとですね、私は1回生理を見送ったらでした👍

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

可能性ないと思います‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいですよね。。

• 5月10日
ほたて

子宮外妊娠ですとhcgが双子かそれ以上の爆上がりなので、数値が低めなのを考えると悲しいですが流産かもと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝から生理痛があり、赤黒い出血が出てます。流産ならこのまま生理のような出血が続く感じですかね?正直病院へ行くのが怖いです。

• 5月10日
  • ほたて

ほたて

排卵日がいつだったのかが分からないので推測が難しいですが、胎嚢が見えなく出血が始まったことから、もしかしたら化学流産の可能性かと思いました。
    化学流産なら妊娠に気付かなかった方も多く、いつもより生理が遅れたな〜だけでスルーされてしまうので、病院に行くこともありません。
    あとは、もし今日が6w7wくらいまで育っていたとしたら進行流産かもしれません😞
    その場合は子宮内に残留物が残っていないか確認する必要があるので病院でエコー検査となります。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応病院に電話をしましたが出血や痛みなどの症状があるなら早めに受診してとしか言えないようで、様子を見て痛みがひどくなるようなら夜間でも受診してくださいといわれました。

昨日の受診では数値も低いし子宮外で急に破裂する危険性は少ないとのことだったので、このまま様子を見て明日も痛みがあるようなら受診してみようかと思ってますが。。

排卵日は恐らく16日か遅くても19日頃な感じです。
    だいぶフライングで陽性、初診も早すぎた感じです。

• 5月10日
  • ほたて

ほたて

胎嚢が見えてない時点で、病院ができることは痛み止めの処方くらいなので、とりあえずぴよさんの痛みが治まるといいですね😣
    子宮外でないならやはり排卵日的にも通常の生理と同じ扱いなので、普段使用している生理痛のときに内服する薬があれば使っても良いのかなと思います。
    ただ妊娠継続を期待される場合は飲まない方が良い痛み止めの種類があるので、それを気にして内服したら良いかと🍀

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日受診して、恐らく流産であろうとのことでした。また次回の受診で確定するみたいなのですが、次の妊活はいつ再開できると思いますか?
    てっきり化学流産であれば今の出血は普通の生理とみなして、すぐにでもと思ってたのですが、先生曰く今回の出血は生理とはみなさないとのことでした。
    もし次回の生理を待たず妊活再開してしまうと良くないでしょうか?

• 5月12日
  • ほたて

ほたて

そうでしたか😣
    稽留流産の手術しかしたことないのでぴよさんの場合がわかりませんが、わたしの場合は生理を2回見送ってからでした。
    そこまでは必要なさそうですが、子宮のダメージを回復させるのに先生の言う回数のお休みが必要なんだと思います。
    それより早い妊活は自己責任となりますが、WHOの推奨でも早期の再開はおすすめされていないので、、💧
    ご自愛ください😞

• 5月12日