※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝は危険か悩んでいます。赤ちゃんが寝相が悪く、布団から落ちそうになることがあります。ベビーベッドは使いにくいので、マットレスを床に敷いてベッドガードを設置しています。布団をやめるべきか悩んでいます。

寝相の悪い赤ちゃんとの添い寝はやっぱり危険ですよね?
0歳7ヶ月の子と添い寝してます。
思い切って大人と一緒のベッドで添い寝するようにしましたが、いかんせん寝相が悪く心配です。
昨晩なんか、真っ直ぐ寝かせたのに、いつのまにか逆さになっていて私の足元にいました。
私の足元には布団が、、、危ないですよね。
私も寝不足で熟睡しててこんなに移動してること気づけませんでした。
やっぱりやめたほうがいいでしょうか?
もうハイハイやつかまり立ちで動き回るので、ベビーベッドはあんまり現実的じゃなくて。
今は、マットレスを床に置いて寝てて、ベッドガード設置しています。
布団を置くのやめたら良いのかな、と思いますが、どう思いますか?

コメント

移動して足元行っちゃうならやめた方がいいと思います!知らないうちに蹴っちゃうかもしれないし、布団かぶって窒息しちゃうかもしれないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    布団どけても危ないと思いますか、、、?

• 5月10日

退会ユーザー

蹴らない自信があるならいいと思います!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ

足元の布団どけたら壁か床ですよね?壁とベッドの間に挟まっての窒息、ベッドからの転落で頭蓋骨骨折で死亡が、親との添い寝で亡くなる要因に入ってました、危険だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日