※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
家族・旦那

婚約指輪がないことについて。私は子供の時からプロポーズとか憧れてて…

婚約指輪がないことについて。
私は子供の時からプロポーズとか憧れてて
今の旦那さんと来年籍入れようかってときに
先に子供を授かりました🙌🏽
そこに関しては否定も何もないですし
批判もしないでいただきたいです!

結局そのままプロポーズも指輪もなく。
子供が生まれるんだからお金必要だし!とか
様々な意見があることもわかってます!
それなら順番踏めば?などは十分理解してるので
お控えいただきたいです。

それでも私の夢だからと入籍前に準備する!
といって結局なくて
私の誕生日には!って言ってそれもなく
5月中に!と言ってますがなんかもう
熱が冷めてきちゃいました(笑)

貯蓄もそれなりにあり
別にそれを買ったからって赤字だ!
生活が苦しくなる!とかでもありません🥹
それでも将来を心配して高い買い物だし
決断できなくずるずるきてることも
十分理解してるんです…

ちなみに結婚指輪もまだないです💍
なんかもうそんなもんかぁ。ってなる自分と
女として夢叶えたかった!
叶えて欲しかった!
旦那さんなら叶えてくれると思ってた!
とかいろんな感情で落ち込んでしまいます(笑)

割り切れよ!って話なんですよ本当に(笑)
たかが婚約指輪貰えないだけで
これから母親になるのにそんなこと言うな!
って自覚ちゃんとあるんで
あんまり責めないでほしいです(笑)

ほぼ愚痴になってますけど
プロポーズや指輪欲しかったけど
何もなかったって方はどう折り合いつけてますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜😭😭
私は学生の頃からの付き合いなので、ペアリングとか憧れてたんです。それを匂わせたら、旦那は「指輪は将来パカっとして(指輪の箱を開ける感じです)ちゃんと渡したい」と言ってました。

プロポーズと同時に指輪の箱を…💓というのに憧れていましたが、私の母が「今週両家顔合わせね!」「今からお嬢さんをお嫁さんにくださいの挨拶来て!!」みたいな感じでドタバタさせられて…。

顔合わせ前日、母が旦那に「そういえばプロポーズしたの?」って聞いてきて、状況的に渋々のタイミングでのプロポーズとなりました🥲顔合わせのために大慌てで抑えた何の思い入れもない三鷹のビジネスホテル(もう名前も覚えてません)のベッドの上でプロポーズです🥲笑

私も、うちの旦那ならちゃんとしたプロポーズを叶えてくれると思ってました😭
なので時折、「結婚◯周年とかのどっかの節目で、サプライズプロポーズしてね」って頼んでます🥹✨いつになるかな〜😂笑

• なにぬ

なにぬ

それはお母さん余計なことを…🥺
    うちは幼馴染なので顔合わせとかそういうのはなかったので😂
    指輪も一度一緒に見に行ったし、ずっと私がそう言うの夢なの知っててなんじゃこりゃ。です。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

本当はどうしてほしいのか、素直に言いましょう。
やっぱり、未練あるから一緒に指輪見に行かない?

は、ダメですか?

旦那さんに全任せは期待できなそうですし。

• なにぬ

なにぬ

言ってますよーずっと!
    指輪も一緒に見に行ってます。
    だからこそ余計に折り合いつかないってことです。

• 5月10日
たろう

私は祖母の指輪をリメイクして💍にしようと旦那にいらないよって言ったことを後悔してます。
一粒石のものではなかったのでめっちゃ一粒石のが欲しい!!ってなってます。
婚約指輪は例えばスイート10の時に買ってもらうのはいかがでしょう??まだまだ先ですがいい思い出と思います✨
結婚指輪は一緒に付けたい派ですか?
でなければ、好きなブランドのをご自身だけの分買ってもらってたとえば出産のご褒美にとか買ってもらうのはどうでしょう??
なにか理由つけるともらいやすいのでは??
私は結婚指輪はティファニーって決めてたんですが旦那がストレートのやつは好みでなく日本ブランドを買いました。
今はつけてないのであのときティファニーでもよかったーと思ってます。まぁいまでは愛着湧いてその指輪は気に入ってますけどね😌✨

この先お金がかかるのもわかりますし、私もそもそもそんなつけてませんが後悔は残しておきたくないですよね(^^)!!

• なにぬ

なにぬ

なんか見に行くだけ見に行って期待だけさせられてこの結果なので、余計に折り合いがつかなくて(笑)
    向こうが指輪つけない人なので、私に婚約指輪と結婚指輪は一応結婚式を予定してるのでそのために買おうと約束してました💦
    7月出産予定でもう指輪なんてつける余裕もないし、どんどん苛立ちと冷めてきました😭

• 5月10日
のんまーま

デキ婚ではありませんがプロポーズしなさそうだったので、私も婚約指輪欲しかったので婚約指輪やプロポーズしてくれないなら結婚しないからって言いました🤣🤣

そしたら頑張ってレストラン予約してプロポーズしてくれましたけど緊張してるからかもうグダグダでした🤣🤣

• なにぬ

なにぬ

してもらえてよかったですね〜!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私なら勝手に好きな指輪買っちゃいます。
今後結婚生活で、旦那に頼られた時、何か旦那が買いたい物があった時に、ここぞとばかりにくっそ文句言いまくる!!

• なにぬ

なにぬ

それもありですよね〜(笑)
    貰うことにこだわっちゃうからしんどいでしょうね(笑)

• 5月10日