※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaa
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃん、母乳が上手く飲めず悩んでいます。乳首保護器を使いながら母乳を増やしたい。外来の先生は搾乳ではなく直接吸わせることを勧めています。飲み方が上手くなるか不安。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

生後8日の授乳について、、

おっぱいを吸ってるけど母乳が全然飲めてなくて
母乳と搾乳、搾乳なければミルクで
授乳しています。
今日母乳外来に行ったのですが
やっぱり同じ状態で母乳分が
吸ってる時間の割に増えません、、
私は乳首が短めみたいで
直飲みだと飲みづらそうで
乳頭保護器を付けてます。
母乳は出てるので
なるべく母乳を多めに飲んでほしいです。
外来の先生には搾乳じゃなくて
なるべくおっぱい自体を吸わせて欲しいと
言われました。
まだ生後8日なのでこれから飲み方
上手になるのか不安です😔
同じ経験されたママさん
同じ経験されてるママさん
何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

うさたん

私も同じでした。どの保護機を使われてますか?私は写真のような土台付きを使って飲んでくれるようになり生後3ヶ月くらいから直接飲んでくれるようになりました!

  • paaa

    paaa

    同じ経験された方居ると安心します😢
    私もこの保護器を使ってるのですが
    今日の母乳外来でピジョンとかメデラみたいなピッタリ密着する方がいいかもと言われて
    今日からピジョンで吸わせてます!
    もう少ししたら上手になってくれるのかな?
    と思いながらもう少し頑張ってみます🥹

    • 5月10日
  • うさたん

    うさたん

    授乳って想像よりはるかに難しくて助産師さんに胸に押し付けられる我が子を見るとなんか複雑な気持ちになりますよね‪( ;ᯅ; )‬何度もミルクにするか悩んでいました💦そうなんですね☺️♡♡応援してます☺️

    • 5月10日
  • paaa

    paaa

    本当にそうなんです😢
    可哀想に思えてしまって
    本当辛かったです😢
    こんなに辛いならミルクでと
    思ってしまいますよね😢
    でも同じ経験された方と
    会話できて気持ちが
    軽くなりました☺️🌼
    ありがとうございます🥰

    • 5月10日
🪽

私は1ヶ月ま搾乳を飲ませて今したが、2ヶ月に入ってから直接飲んで貰えるようになりました(今でも保護器使用しています)
うちの病院では、お母さんのストレスにならないようにしたらいいからと言われましたし、搾乳をしている限り母乳量は増えます🥺🫶🏻
赤ちゃんとお母さんにとって1番いいやり方で育てていけば大丈夫ですよ😊❕

うちの子哺乳瓶しか吸ってなかったのに直接授乳でも上手に吸えるようになっていたので赤ちゃんも成長するに連れて吸い方も上手になるので大丈夫ですჱ̒ ー̀ ֊ー́ )

  • paaa

    paaa

    同じ方居ると安心します😢
    やっぱりストレスが1番良くないですよね😭
    どうしてもダメそうな時は
    搾乳で頑張りたいと思います🥹

    そうなんですね!😳
    産後のメンタルってのもあり
    落ち込んでいましたが
    また頑張ってみます🥰

    • 5月10日
  • 🪽

    🪽

    一緒に頑張りましょうね🥺🫶🏻

    • 5月10日
  • paaa

    paaa

    ありがとうございます🥹❤︎
    頑張りましょう💪🏽⭐️

    • 5月10日