※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

アルジオキサは妊娠中に飲んでも大丈夫でしょうか?産婦人科で処方された吐き気止めですが、妊娠中の注意書きを見て不安です。赤ちゃんに影響がある可能性があるなら飲みたくないです。教えてください。

アルジオキサって妊娠中のんでも大丈夫ですか?
一応産婦人科で吐き気止めで処方してくれたんですけど
ふと調べたら妊娠中注意って書いてあってほんとに大丈夫なのかなと思って不安です😩
先生が出してくれたから大丈夫だと思うんですがもし赤ちゃんが奇形とかになる可能性があるなら飲みたくなくて…。
教えてもらえると助かります!

コメント

うさたん

私はアレルギーの薬で妊娠中注意って書いてあったので勝手に飲まずにいました。なんかあったら辛いし、実の妹が母の薬の関係で口唇裂だったのでやめときって言われたからです。不安は毒です、薬局にもう一度問い合わせてもいいと思います☺️

  • s2

    s2

    やっぱそうですよね…
    なぜそれを医者が出すのか…🥲
    明日もう一度聞いてみます!

    • 5月10日
  • うさたん

    うさたん

    やめて欲しいですよね。💦
    はい☺️

    • 5月10日