※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家族・旦那

機嫌良く遊んでた娘が夫のくしゃみの大きさにびっくりして泣いてしまい…

くだらないかもしれませんが聞いてください😞
機嫌良く遊んでた娘が夫のくしゃみの大きさにびっくりして泣いてしまいました。
夫は何をするにもうるさい人で、例えば扉を閉める音だったり、くしゃみや咳の音、などなどとりあえず全部がうるさいです。
娘がやっと寝た時とか機嫌いい時にそれをされると起きるし泣くしで最悪です。
プラスして娘が泣いたら泣いたで起きたら起きたで泣き止ませたり寝かしつけたりできれば文句はないのですが、娘は1ヶ月ながら夫が抱っこすると泣くし、寝かしつけなんてもっての外です。
結局また私が1から泣き止ませたり寝かしつけたりしなければならないので何度もうるさいから静かにしてと注意してました。バカなんで言ったその瞬間しか直りません。
そして今日くしゃみの大きさがデカすぎて泣いてしまい、私が機嫌悪くなったのが気に食わなかったのか、
「お前の仕事は育児なんだからこれ(泣き止ませること)ぐらいやれ」
と。
考えられますか?考えられませんよね?
話を聞くと、毎回毎回言われてストレスだった、ごめんなさい。と。
は?
って感じです。
私は里帰りせず昼間はずっとひとり、夜夫が帰ってきても特になにもするわけではないので結局1日中1人育児です。
夫必要ないので義実家にお返ししていいですかね?
こんな感じで夫を実家に帰したことある人いますか?😅

コメント

うさたん

男の人ってそんな感じで腹が立ちますよね。うちの旦那も無駄に音を立てます。実の父も妹が今5歳ですが今もなおそうです。
義実家は仕事もあって返したらことはないですが、いても迷惑な感じでイライラして当たってしまうから休みの日は趣味のゴルフやら行ってもらってます。笑

• うさたん

うさたん

あと全然くだらなくないですよ〜。育児は女の仕事みたいになってるけど、私の子供でもありあなたの子でもあるのだから、見て当然です。笑仕事は休みがあるけど育児や家事は休みがないからきついです。💦仕事ももちろんきついのはわかるけど寝れないのが辛いですよね、

• 5月10日
  • ユア

ユア

あたたかいことばありがとうございます🥲
    歳が同じで勝手に親近感湧いてしまいました🥲
    ほんとに慣れない育児するより慣れた仕事してる方がよっぽど楽だわ!って思ってしまいます😇
    うちの夫はインドアで休みの日1人で出かけるとかないので外出て欲しいです本当に😅家いてもアマプラ見て終わりなので😅

• 5月10日
  • うさたん

うさたん

全然ですよ!!☺️♡
    わかります💦社会人の時期と比べると今がキツすぎて(笑)近くで好きなことされると余計イライラしますね…💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ん????二人の子供ですよね??
お前の仕事は育児って…
そりゃ娘さんも他人に抱っこされたら泣きますよね😓

なら旦那さんの仕事はお金を稼ぐことなんだから年収1000万は余裕ですね😌

お返ししてお金だけ振り込んでもらいましょう🙌🏻

• ユア

ユア

返信ありがとうございます🥲🥲
    なにもしなさすぎて嫌がられてるってわかってほしいですよね🥲
    ムカつくのでとりあえず明日から私がどっか行こうと思います😇

• 5月10日
さくら

全然くだらなくなんか、ないです!!😭
それ、毎回だとめっっっっちゃ腹立ちますね、あと旦那さんのその言い方、ムカつきます😡

お前とかまず言われたくないし、泣かせた原因が旦那さんにあるなら、旦那さんが娘さんを泣き止ませる方法くらい試行錯誤しつつ身につければ良いだけの話ですよね??!

まだ人見知りが始まる時期でもないですし、今から旦那さんも、ちゃんと娘さんの育児を一緒にやるべきだと思います!

寝かしつけも、今はママじゃないとダメかもしれませんが、
パパが本気を出せば3日も経てば子供もギャン泣きしなくなりますし、
パパに甘えるようにもなってきます。

現に私の子供もそうでした☺️

里帰り、私もせず大変だったのでユアさんのお気持ちわかります😢

旦那さん、もっと本気で育児に取り組んでもらいたいですね、、

• ユア

ユア

共感してくれてありがとうございます🥲
    まだまだ子供な夫で参ってます😇
    本気で育児して欲しいです、ほんとに。。
    なにか旦那様にやってもらったこととかお願いしたこととかありますか?

• 5月10日
  • さくら

さくら

旦那さんのパパ教育は始めが肝心って助産師さんから言われていたので
    退院した初日から、
    2人で一緒に育児を頑張っていこー!
    ってスタンスでした🤗✨

夜間の授乳以外の夜泣き対応は夫(仕事の日でも休日でも関係なし)、
    それか私が寝不足で夜寝たかった日は搾乳してた物を温め直して飲ませる、
    哺乳瓶の消毒をする、
    おむつ替え、
    沐浴は完全にパパの仕事でしたよ〜☺️

夫も寝不足で、子供が一歳になるまでは大変だったと思います。
    今は夜泣きもしないので、やっとお互い寝不足から解放されて寝ることができています🤣

• 5月10日
ままり

起こしたり泣かせたらあなたが責任持って泣き止ませてね。寝かしつけてねって言ったら、うちの旦那は気をつけるようになりました。
こんなところで言うのも難ですが、旦那はかなりバカです。
何をするにもうるさいのは全く同じですね。それで何度も朝起こされてブチギレたことあります😂こっちは夜泣きでしんどいのにふざけんなよ!と。

私も里帰りしてなくて昼間は1人で子どもをみてて、でも旦那は運転する仕事なので、夜中に関しては起こさないようにこっちは気をつけていました。
居眠り運転は自分も含めて命が関わってくるので。
喧嘩で実家に帰ってもらったこともありますよ。
帰ってもらえるなら帰ってもらったら良いと思います。いないと子どもと自分だけの生活が楽すぎて、働き出したらさっさと離婚しよ。って思っちゃいますよ😂
うちは一応育児はしてくれてましたが、それでもそのように思ったくらいなので何もしないご主人なら尚更そう思っちゃうと思います😂
今は子ども2人いて、私は小さいうちはゆっくり見てあげたくえ、そうなるとお金が必要なので、期待はとっくに捨てていて諦めるという若干の割り切りで成り立ってます。笑

ゆかっぺ

男の人ってそーですよね💦
産後は特に女の人は敏感になってるのもありますけど💦

私も毎日のように夫にうるさいって言ってました😅
扉の音、階段登る音、コップに氷を入れる音、冷蔵庫の開け閉め、歯磨きした後のうがいの音、咳払いの音、全てうるさいです。
自分の父親もそうでした😅

帰りは遅いけど休みの日はそれなりに育児もする夫なのでしばらくしたら私のイライラもおさまりましたが、それでもイライラしていたので普通の感覚だと思います💦

ご実家に頼れるなら自分が帰るか旦那さんに帰ってもらうのはいいと思います🙌