※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soon
子育て・グッズ

3歳6ヶ月男の子が一人で寝るようになる時期について相談です。寝つきが悪く、眠りが浅くて夜中に何度も起きてしまい、ストレスを感じています。保育園でも昼寝がうまくいかず、自分の時間がない状況です。

3歳6ヶ月男の子ですがいつから一人で寝てくれるようになりますか?
もううんざりしてます。言葉悪くてすみません。
寝つきが悪く、20時から寝かしつけて23時すぎる事はざらにあります。それも密着して、お腹をポンポンして、という要求あり眠るまでそれを続けます。
ようやく寝たと思っても眠りが浅く、テレビの音や咳払いなど、ちょっとした物音で起きてしまって隣に親がいないと大号泣なので結局暗闇にして寝室に戻らなければならず楽しみにしていたテレビもみれず、子供が寝たあと夫婦で会話というのも減っています。
本当にイライラしてしまって、どうにかなりそうです。
朝は6時半頃には起きてます。保育園でもお昼寝の時間になかなか寝てくれないと先生から報告もらってますが、20時にベッドに入ったとて眠らないのでどうしようもないです。保育園後に公園で疲れさせたりもしてますがほとんど意味が無い状態です。とにかく自分の時間が削られることがストレスでしょうがないです。。。一人で寝て欲しい、早く寝て欲しい、起きて欲しくない、そんなことばっかり考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になるとだいぶ体力つくので、
ましてや保育園で昼寝してくると夜寝なくなりますよね😭

うちは、もう諦めてリビングでゴロゴロさせてます!
寝かせようと寝室行って寝ないとイライラ半端ないので😂

眠いって言われるまで、起こしておくのもありかと思いますよー👍😁

ママリ

うちもお昼寝したら夜遅くなります💦
お昼寝しなければ20時前には寝ちゃいます。
保育園のお昼寝は絶対なんですかね..

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝付きは悪くなかったのですが、2歳半まで夜泣きがあり、滅多に朝まで寝てくれませんでした。
小児科に行った際に話してみたところ、一度大きな病院で検査してみてもいいかもと言われ、その後お薬を飲み始めたら夜寝てくれるようになりました。
漢方薬で5歳まで飲み続けてました。

保健師さんに相談しても運動量が〜とか言われて…
やれるだけの事はしていたので本当しんどかったです。

寝付きが悪かったり、夜中起きたりお困りだったら一度ご相談するのもありかなと思います。

ママのストレスが少しでも少なくなりますように(^^)