※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の娘に話しかけても聞こえてるのか、聞こえてないのか分からないけど…

3歳の娘に話しかけても聞こえてるのか、聞こえてないのか分からないけど無視されることがあります。

旦那も他のことに集中してると話しかけても聞こえていない?聞こえていても返事してくれない?ときがあって、今日そのことを話したらアスペルガーかもしれない。って言ってました🥺

何らかの障害があるのでしょうか😥

コメント

ぽちゃりのつもり

耳鼻科は、定期的に行かれてますか?友達の子なんですが、耳に垢が溜まってて中耳炎が酷くて、ずっとほとんど聞こえてなかったってことがありました💦そのせいで話しが通じなかったり、聞こえてるか聞こえてないか返事がなかったことがあったといってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    耳鼻科行ったことなかったです💦
    娘が耳かきしてほしいって言ってきたときだけ耳掃除する程度なので耳に垢が溜まってるかもしれないです😢
    痛くはないみたいですが、中耳炎の可能性もあるのですね🥺

• 5月10日
ママリ

中耳炎で聞こえてない可能性もあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みとかはないみたいなのですが中耳炎の可能性もあるのですね🥺
    1度耳鼻科で見てもらいます💦

• 5月10日
もこもこにゃんこ

突然なら、中耳炎の可能性もあります。
うちの子がそうでした。
耳垢つまってるんじゃ?と思います耳鼻科に行ったら中耳炎で水溜まってた😅

他にも気になることがあるなら、発達系も気にしてみても良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと返事しない時があったけど、最近は振り向きもしないので聞こえてないかもしれないです💦

お子さんが中耳炎で水が溜まっていたのですね😭
    中耳炎の知識がないのですが、痛みとかはなく耳鼻科ですぐに治るのでしょうか?

もし耳鼻科に行って何もなかったら発達も気にしてみます🥺

• 5月10日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

初めは薬で水を抜きます😊
    それでもダメだと鼓膜切開します。
    2回程しましたが、麻酔をしてやったので痛くはなさそうでしたよ。
    水が抜けるまでは結構時間かかることもあります💦

• 5月10日