※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家族・旦那

旦那を信じられません。一緒に出掛けているとき携帯をさわっているとき…

旦那を信じられません。
一緒に出掛けているとき携帯をさわっているときっとあの子とLINEをしているんだろうとか
帰りが遅くなると一緒にあの子といるのかなとか
飲みが増えると女の人と関係を持っているんじゃないかと
常に考えてしまいます。
実際、浮気をしているという証拠はなくただ旦那の同じ職場の女の方で3年ほど毎日LINEを繰り返し帰り一緒の時間だと常に一緒に帰ります。
旦那はとても仲が良い友達なんだと言います。
誕生日も手紙付きでプレゼントをもらいました。
私としては朝、おはようからおやすみまで毎日繰り返している中にぞっとするし仕事終わったってLINEをその人に送っていること事態に腹が立ちます。
また、旦那の携帯を勝手に見ました。
そしたらその職場の方に俺は結婚してから5人かなとLINEしているところを見て問い詰めたら3年前まで5人と関係を持っていたと話しました。
ちょうど2人目妊娠中の時期です。
その事もあり、一緒にいても浮気を考えてしまい正直一緒にいたくありません。
また、義母に浮気されていたことを話すと3年前の事なんだからいいじゃないと言います。
私としては今でもいつ関係をもつようなことが起きてもおかしくないのではないか、また裏切られるんじゃないかと思ってます。
そして、この前職場のその方に今度飲みに行こう✨と送っているのを見て不快です。
見なきゃ良いというお話なんですがもう見てしまう時点で信じられてませんしこのまま信じることは出来ないんだろうかと悩んでいます。
子供たちのためには一緒にいるべきですが苦しい思いが続く以上これ以上一緒に過ごしたくないと心の中で思ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

あ

私も旦那のこと信じてないです。
職場の人と不倫してたこともありましたし、私に黙って女性と2人で飲みに行ったりもしてます。
(携帯見たわけではないですが、地元が旦那と同じでたまたま見かけた人から連絡が来て発覚しました)
そもそもですが、日常的にするLINEて意味あるんですかね。
嫁でも彼女でもない相手に仕事終わったとか報告する必要もないし。

私も正直1ミリも信じてないので仕事に行くと毎日家出る旦那を今日は遊びに行ってるんやろなと思って過ごしてます.笑

義母にも一度不倫のことを話したら
それは〇〇ちゃんが許すか許さないかだから私にゆわれても。
そして旦那には私の目の前でなんで認めたの?等言い出しました。
キモ過ぎてそこからは無視してますが😱

私も3年前の不倫ですがいまだに許してもないし許すつもりもありません。同じように2人目妊娠中の事だったので余計許せないんだと思ってます.
それでも一緒にいるのは子供達がある程度大きくなるまでは離婚せず我慢しようと思ってるからです.
子供達が大きくなって手が掛からなくなれば離婚するつもりで今は黙ってます。😅

  • 陽

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね、なんで許さないといけないって思ってたんだろって思いました!
    大きくなるのはいつ頃までとお考えでしょうか?
    参考にしたいです😊

    • 5月10日
aya13

不安を煽るようで
申し訳ないのですが
3年前浮気そして3年前から
同僚女性と毎日LINEというのは
その同僚女性は関係を持った
5人のうちの1人という訳では
ないのですか??
私も2人目妊娠時に不倫されて
いました。
再構築の為一緒にいる決意を
しましたが当然私が壊れました。
自殺未遂も何度もしましたし
泣きわめいて暴れてを繰り返して
精神的にダメになり精神疾患に
なりました。
義母は擁護はしませんが
謝られた事はありません。
旦那はその後反省して
全ての行動を気をつけて
誰も手をつけれない私を
ひたすら支えてはくれました。
だからこそ今一緒に居れるんだと
思います。
ですが陽さんの旦那様は
あまり前回の事を大きい事だと
思ってない印象を受けます。
大した事ないもはや武勇伝のように。
そんなのと今後一緒にいても
女としても辛いし
何より私は落ち込んで
ダメになった母親の姿を
子供達に見せてしまったことが
一生の後悔です。
子供達のためとはお金の事でしょうか?
父親が必要と思うところでしょうか?
私がダメになった時良く見ていたのは
長男です。当時2歳です。
私が泣くと凄く心配してきます。
心配の仕方が子供じゃないです。
黙って抱きしめて手を繋いでくれます。
嬉しい反面子供なのに
感じなくていい不安をいだかせて
しまってるんだと思います。
それも2歳の時にみせた私が崩れた姿のせいで。
一緒にいることは時に子供の為にも
なるかもしれませんが
ならない事もあります。
父親がダメならせめて母親だけでも
子供に笑顔で接してあげれる環境を
作ってあげて欲しいと思います。
負の感情は動物も子供もとても
感じやすいです。
陽さんにとってもお子さんにも
いい決断ができるように願っています!

  • 陽

    コメントありがとうございます😭
    とても心に染みました😢
    年数が違いました!
    4年前に5人の女性と飲みに行き関係をもっていて
    3年前から職場の女性と毎日LINEしています。
    ちょうど時期は被っていないけれども常にその状態です。
    4年前関係を持ってた中に職場の方はいなかったものの常にLINEをしてて二人で飲みに行くような女性はいました、今その人は結婚していてLINEをしていません。
    またその女性は私の友達でした。
    そのときから信じられないのが続いているのだと思います。
    また、3人目を妊娠していたときに今もLINEをしている女性のことをしり私がもうやめてほしいと言ったら3年前からしてるから急にやめれるわけないじゃん、ましてや職場の人だからと言って
    まるで私の言ってることの方がおかしく妊娠しているからそんなときがあるよと義母からは説得されていて私ももう死んでしまおうかと思ってた時期があります。
    でもそのたび支えてくれたのは子供たちです。
    いますぐ別れられないのはお金も父親が必要と思うところ両方です。
    私には一時期父がいなかった時期があり、母は常に仕事で家にいなく兄と二人でしたがそんな環境もあってか兄からは暴力を振るわれてました。
    今はずっと付き合っていた彼女と結婚してあの時はほんとうに申し訳なかったと謝られ信じられないほど優しくなり仲良くなりました。
    ですが今でも人が腕を上げると殴られるのではないかと身構えます。
    その過去もあって父親の必要性は感じているところです。
    でも、うちの旦那はaya13さんのご主人のように寄り添ってくれたわけではありません。
    旦那は私が精神不安定の時に頭がおかしいで決めつけられとにかく話し相手が欲しく精神科に私が行きたいと言っても相手にされず自分のことばっかり考えないで子供たちのことを考えろよとまるで恥ずかしいもののように扱われました。
    だから子供たちの前で笑えず泣いてしまうような時にはすぐ別れるべきですね👍️

    • 5月10日
  • aya13

    aya13

    常に女の影があるのは
    相当しんどいと思います…
    連絡をとるなと言うことは
    決して悪い事ではないので
    自分が変なのかなとは絶対に
    思わないでくださいね!
    おかしいのは旦那様と義母です。
    私も小3の頃から片親です。
    うちの母親も昼間も夜も働いてくれました。
    三姉妹なので暴力はなかったものの
    姉はグレていましたね😅
    でもそんな姉は今元父親を誰よりも憎んでます。
    最初こそ定期的にあったり
    養育費も払っていたものの
    女ができてからは一切なくなりました。
    父親が必要と言われれば私も
    片親なのでそんな事ない!とは
    全ての観点から言えませんが
    絶対に何があってもどんな父親でも
    なんて事はないと思います。
    確かに人様の家庭より苦労はするとは
    思いますが父親がいないから
    子供が生涯おかしくなる事は
    比例しないと思いますよ!
    お金はもし離婚するのであれば
    絶対に養育費が貰えるように
    公正証書なり正式な書類には
    してもらった方がいいと思います。
    途中から振り込まなくなるのは
    よく聞く話なので…。
    自分のことばかり考えないでって
    まさに旦那様にも言えることですよね。
    自分のことばかり考えて
    好き勝手な行動して陽さんを
    精神的に不安定にさせているのに…
    私は好きな気持ちもあって
    再構築を選んだ側なので
    すぐに別れるべき!とは言えませんが
    いつか心が本当に壊れる前に
    なにかいい方法が見つかればいいなと
    思いコメントしてしまいました。
    私自身今も再構築した事は正解だったのか
    息子の心配する姿を見ると考えてしまうので…
    全然アドバイスになっていないかも
    しれませんが
    完璧な母親にならずとも
    いい環境で育児ができると
    いいですね!!

    • 5月10日
  • 陽

    とても親切に優しいお言葉ありがとうございます😭
    今の私に旦那を好きな気持ちがあるかといわれると自分でもわからないです。
    でも友達にも片親の方がいて二人姉妹だったのでとても私には仲良く見えました!
    いてもいなくても変わらない家庭もありますよね😊
    前向きに考えていけそうです、とにかく自分も苦しくなく子供も元気に育てられる環境を探していきたいと思います。

    • 5月10日
  • aya13

    aya13

    そうですよね。
    私もきっと依存だったと思います。
    過去交際していた人などにも
    浮気とかされたことなくて
    はじめてだったので
    特にダメになったんだと思います💧
    きつい言葉かもしれませんが
    母親次第なところあると思います。
    片親でも養育費を払ってもらえていれば
    昼夜働く必要もないと思いますし
    子供との時間も必然的にできます。
    晩御飯をみんなで食べるとか
    そんな些細なことでも子供は
    変わると思います!
    母親も人間ですから
    母親なんだから頑張らなくちゃと頑張りすぎずに行きましょう!

    • 5月10日