※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使えるA型のベビーカーと、息子が今後使うB型のベビーカーを買うか、三輪車との選択に悩んでいます。

ベビーカー悩みます。

現在1歳8ヶ月の息子がいますが、新生児から使用できるお下がりのベビーカーをずっと使っていました。(A型の)
ロックのところが壊れてしまい、すごく扱いづらいし、ロックのところガムテープしたので見栄えも悪いです。(黒いガムテープだから目立たないけど)

新しいベビーカー欲しいけどあまりお金かけたくなくて、息子が今後使う用だったらB型の1万しない(バギーっていうんですか?)やつを買おうと思いますが、2人目を考えてるため、新生児から使えるA型のベビーカーをもう一度用意したほうがいいのか悩みます。

また三輪車も欲しいけど、ベビーカーと三輪車どっちも買うべきなのかもわかりません。

コメント

ママリ

普段の生活が車移動が多いならB型買って、下の子は産まれたらB型乗れるようになるまで抱っこ紐、と言うやり方もあります。
ベビーカー移動が多い生活してるから、AB型買うのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家も同じパターンで、1歳過ぎてからB型買いました!

車移動が多いので下の子はしばらく抱っこ紐やショッピングセンターにあるベビーカートで凌いでました!

3輪車はうちの子はあまり好きじゃなかったみたいで、ほぼ乗らず。。。とりあえずベビーカーの方が役に立っています☺️