※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

高知県在住の方への質問です。帝王切開が決定しており、総合病院での出産を考えています。医療センターと医大、どちらが良いでしょうか?また、ミルク育児を考えています。

高知県にお住まいの方教えてください🙇‍♀️
現在妊娠中で 帝王切開が確定しているのですが
以前の出産の時 複雑な切り方をしており
次の妊娠では 県でも大きな総合病院で出産するように
言われています!

家から近いのは医療センターか
医大なのですが
どちらかで出産された方
入院中の様子などどうでしたか?🥹

帝王切開で不安なので
優しいほうがいいのですが
どっちの方がおすすめとかありますか?😭

あと出来れば母乳ではなく
ミルク育児にしたいと考えてます🍼

コメント

なな

私は帝王切開ではないですが、医療センターで出産しました!

看護師さんも優しくて出産の時心強かったです😆
ミルクも作って持ってきてくれるので温めてあげるだけでした😆

  • くう

    くう

    ありがとうございます☺️

    母乳推薦だとちょっとやだなって思ったのですが
    そんな感じではなかったですか?☺️

    看護師さんが優しいのは
    安心しました😭

    • 5月9日
  • なな

    なな

    私は母乳あげた後にミルクあげてましたが、母乳推薦とかではなかった気がします😳友達も退院してすぐミルク育児にしたって言ってました😆

    あと、知り合いの方で帝王切開した方は療育の説明を受けたと言ってました!医療センターで帝王切開する方には皆んなにそういう説明?しているらしいです😳

    • 5月9日
  • くう

    くう

    それなら良かったです☺️

    どうして療育の説明なのかは
    謎ですが覚えておきます☺️

    ありがとうございます♩*゜

    • 5月9日
  • なな

    なな


    私も詳しく知り合いの方から聞いたわけじゃないので、気にしないでください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ただ急にそんな話されたら不安になると思うので頭の隅っこにでも置いといてもらえたら😅

    • 5月9日
  • くう

    くう

    いえいえ!大丈夫ですよ☺️

    上の子が療育に通ってるので
    不安とかはないです☺️

    医療センターにしようかなと思えて来ました♩*゜

    • 5月9日
さゃ

医療センターで3人帝王切開で出産しました。
先生や看護師さんは、優しいですよ👍
ミルクも、希望を言えば聞いて貰えますし…

帝王切開は、硬膜外麻酔(背中から痛み止め)を2〜3日入れたままになっているので痛みもマシだと思います。

因みに、上の方が書かれていますが…私は3回とも療育の話された事ないです。