※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。ミルクで寝かしつけるのをやめたい。リビングでミルクをあげてから寝室に移動するのがいい?それとも寝室でミルクをあげてから寝るのがいい?どうしているか教えてください。

夜の寝かしつけについて質問です。

今、お風呂から出て保湿などが終わったあと
20時過ぎに寝室へ行き
真っ暗な部屋の中でミルクを飲ませて寝ます。

そろそろミルクで寝かせるのをやめたいなと思うのですが、その場合はリビングでミルクをあげてから
寝室に移動するのがいいのでしょうか?
それとも電気をつけた寝室でミルクをあげて
あげ終わってから真っ暗にして
寝るのを待つのがいいのでしょうか?

ひとりひとり違うのでこれが正解がないのは
わかっているのですが
みなさんどうしているのか教えていただきたいです😭!

コメント

マナ

うちはずっと、お風呂上がりに照明の明るさを少し落としたリビングでミルクをあげてから寝室へ連れて行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しいところ返信ありがとうございます😭
    寝室へ連れて行くと泣かずに寝てくれますか?😭

    • 5月9日
  • マナ

    マナ

    うちは泣かないのですが、6ヶ月頃からベッドに置いても寝なくなったので抱っこでウトウトさせてから置いてます😣

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもきっとお昼も抱っこじゃないと寝ないので夜もそうなりそうです、、🥲🥲
    でも明日リビングであげて寝室に行くって試してみます!✨
    教えていただきありがとうございました😭

    • 5月9日
二児まま

1歳半すぎまで
寝室でミルク、飲んだら
勝手に哺乳瓶投げて寝てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逞しい!!!!🥹✨✨✨笑
    ミルク卒業後はどうしましたか?😭

    お忙しいところ返信ありがとうございます😭重ね重ねの質問すいません😭

    • 5月9日
  • 二児まま

    二児まま


    ミルク卒業もなかなかできず
    すごく悩みましたが
    ある日突然
    娘がいらないといい
    勝手に寝室へ行き
    寝るようになりました🥹❤️
    朝までぐっすりでしたよ😊👍

    おしゃぶりもミルク卒業も
    子供のペースでいいのか!と
    上の娘を育てて思いました😭!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お利口だ〜〜😭😭✨✨✨
    そうですよね!こうしないとって悩みすぎると自分も子供もしんどくなりますよね😭
    いつかはミルクもやめて1人でも寝る時が必ずくるんですもんね😭😭
    先のこと考えて悩まずにぼちぼちとやっていきます!!🥹
    いっぱい教えていただいてありがとうございました😭✨♥️

    • 5月9日