※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後初めての夏、赤ちゃんの服装について教えてください。暑い日は短肌着+薄手のカバーオールかロンパースがおすすめ。肌着と上着で2枚着せるのが良いです。袖が短い場合は袖なしの肌着を着せると良いです。サイズ60の袖なし肌着もありますか?

産後初めての夏を迎えるので外出時の子供の服装について教えてください🙇‍♀️
今は暑い日は短肌着+薄手のカバーオール?ロンパース?(違いもいまいち分かっていません😅💦)にしています。
夏は自分自身Tシャツ1枚でも暑いくらいですが、赤ちゃんは肌着と上の服で2枚着せるものですか??
今でも2枚着せると暑いのではと思ってしまいますが肌着を着せないのは汗を吸わないのでよくないですよね?🙌🏽
また、袖が短かったり袖なしのカバーオール?ロンパース?だと短肌着の袖がはみ出てしまうのですが、そういうときはどういった肌着を着せるのでしょうか?🥲💦
現在サイズは60ですが、袖なしタイプの肌着が売ってるのでしょうか?💦
無知ですみませんが、教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

ぴよ

わたしも初めての夏です!

肌着は汗吸わすためにも着せた方がいいと思います!
袖無しの肌着ありますよ😊
前開きも、横で留めるタイプもあります!
夏頃には70になってるかな?
と思うので、わたしはイオンやバースデー、西松屋で袖無し前開きとかぶりの肌着を買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり肌着は必要ですよね🥹!
    買い物に行って探してみます😊
    そうですね!!60買って夏に着れないと困るのでサイズ考えます!
    参考になりました😊
    ありがとうございます⭐️

• 5月9日
jyp

もうそれぐらいの月齢なら短肌着卒業してもいいと思いますよ!
夏にはおすわりもできそうになる月齢になるかと思うので前開きのロンパースか上から着せてお股だけボタンのロンパースタイプの肌着に半袖のカバーオールでいいと思います!
寝返り始まったら服もセパレートの方がおむつ替えしやすいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃どういう物に切り替えていくのかよく分かってなかったので、とても参考になりました🥹🙇‍♀️
    セパレートにするタイミングも迷っていたので、寝返り目安にしてみます!!
    ありがとうございます☺️!!

• 5月9日
  • jyp

jyp

ちなみにボタンを止める作業がめんどくさいですがうんこ漏れは前びらきのロンパース肌着の方が着替えさせやすいです笑
    上からタイプはねんねの赤ちゃんは髪にうんこつくので💩笑
    前開きでも上何個か開けてそのまま被せたららくです🌟

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱がせる時に髪につくことは想像してなかったです😂!笑
    確かに前開きでもボタンしてれば上からタイプと同じですもんね😳
    イメージしやすく説明していただいてありがとうございます🥹💓

• 5月9日
にママ🧸

2人目ですが服装に毎回迷います😂

ですが1人目(8月生まれ)の時はUNIQLOのメッシュのボディ肌着をよく使いました😁
60だと前開きになっていて70からは頭から被せるタイプです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかも初めてなので難しいです😂
    ユニクロのボディ肌着さっそく見に行きたいと思います🥹
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    参考になりました⭐️

• 5月9日