※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が和光堂のホットケーキミックスを食べて吐いた。病院でアレルギーは低いと言われたが、卵アレルギー心配。同じ経験の方いますか?

息子が突然嘔吐しました、、、

思い当たることといえば
今日初めて、和光堂のホットケーキミックスで
1枚与えたのですが、30分後から吐いちゃって。
その後のミルクも全部吐いてました🫣

一応病院には行ったのですが、
嘔吐だけだからアレルギーの可能性は低いということで
様子見になりました。

一応卵白小さじ1までは食べていたのですが、
卵アレルギーじゃないのかなあって心配になってます、、、

同じ経験された方いらっしゃいますか?😥

コメント

(´°‐°`)

アレルギー反応だと嘔吐だけでは判断が難しいですね😭
湿疹や身体の赤みなどそういったのがあればアレルギーの可能性はありますが、、😭
もしかしたらお腹いっぱいすぎたとか???ですかね?
下の娘もたまーーに大量に吐きますが食べ過ぎ?飲みすぎ?かなぁと。機嫌が悪くなければ、苦しくしてなさそうなら様子見にしています!

ままり

うちは卵アレルギーですが嘔吐だけでした💦
その後血液検査して数値が高かったので確定しました。

卵白小さじ1しか食べさせたことないけど
ホットケーキ作る時は全卵混ぜたて作ったということでしょうか?
卵白は特に怖いですし、全卵クリアしてからあげた方がいいと思いますよ💦

ぜん

うちも卵アレルギーでしたが、発覚したきっかけは嘔吐でした💦
2度同じことがあったので検査したら卵アレルギーでした💦💦

ゆっち

下の子場合は卵白小さじ1/2で3回嘔吐(期間を空けて…)、卵黄も量が多いと嘔吐しました。
血液検査しましたが、アレルギーの数値は出ませんでした💦
湿疹など出ずに嘔吐のみの場合は数値が出ない事が多いけど、アレルギーがあると思って対応した方がいいって言われました💦
完全除去ではなく、吐かない程度に食べさせてみてって言われてます!