※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

精索静脈瘤手術を受けた方への質問です。妊娠方法について教えてください。3ヶ月経ち次のステップを考えています。

精索静脈瘤手術をされた方に質問🙋‍♀️

その後は自然or人工or体外/顕微
どのような形で妊娠されましたか。

今月で3ヶ月が経つので、そろそろ
次のステップを考えないといけないです…🫣

コメント

mimi

2019年の10月頃に手術しました!ですが、手術前に凍結してあった胚盤胞で第一子妊娠してます。現在、第二子妊活で顕微してますが、確実に手術前より数値が良くなってます!!手術前は数値が測れないほど悪い時もありましたが、最近測ったのでは56%ありました!

• あろは

あろは

コメントありがとうございます!ずっと改善されたままはやった甲斐がありますね🤭今回は自然妊娠は選択肢にいれましたか❓かなり高額だったので、主人は自然妊娠を望んでますが、私は期待できなくて😓こちらも運動率が10%いつもギリギリで…😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

精索静脈瘤の手術後、人工授精で授かりました🥹

元々は男性不妊で顕微一択と言われていましたが、手術のおかげで運動率が20%👉70%まで上がったので…🙏🏻

• あろは

あろは

コメントありがとうございます。
    すごい!手術をやった甲斐がありましたね🥺

うちも顕微レベルなんで、少しでも人工か自然に望みをかけたい😭ちなみに人工は何回されましたか?私は既に7回苦戦で来月からは主人の術後初の人工です。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術の効果がすぐに出てよかったです🥹!

術後に顕微受精する予定だったので、今まで人工授精したことがなく…💦(妊活は1年以上してましたが)術後1回目の人工授精での陽性でした🥹🙏🏻
    (人工授精で濃縮して運動率70%→90%まで上がりました✨)

• 5月13日
  • あろは

あろは

えー!すごいですね!
    顕微する予定だったんですね。
    しかも旦那さん手術して70%!凄い😂うちは70%までまず出るのやら…良かったですね🥹少し希望を持ちながら頑張ります。

• 5月14日
はじめてのママリ

1人目妊活時に顕微レベルの精索静脈瘤であることが判明して手術、術後自然妊娠しました。術後は運動率も濃度もかなり改善しました🤔

• あろは

あろは

やはり改善されたかたがほとんどですね。ちなみに顕微レベルとは不妊期間が長かったんですか?二人目は自然ですか?差し支えなければ教えて頂けますか😌

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グレードが悪いと改善しやすいみたいですね🤔うちも術前運動率10〜20 %、濃度150万〜200万で、当時採取した精子の動画を見せてもらいましたが正常に動いている精子いませんでした😅

1年妊活しても妊娠しなかったので夫婦で検査した時に判明しました。2人目は自然です。

• 5月14日
  • あろは

あろは

そうなんですね!超絶に運動率が悪いのでその望みにかけたいです😭なるべく顕微なしで授かりたい🥲手術高かったし…😓

二人目も自然!嬉しいですね🥹やった甲斐が本当にあったんですね。旦那さんの手術後は再発がないとは聞くのでいつかは…!いつかは二人目授かれるように気長に待ちます🥲ありがとうございます。

• 5月14日