※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で子供が具合が悪い。明日は旦那が行くけど、自分は休むべきか迷っている。休むと仕事に支障が出るか心配。どうすればいいですか?

今日、幼稚園のお迎えに行ったら
先生から おしっこが1回も出てませんと言われました。
下の子はまだオムツです、、、

おかしいなっと思いながら帰宅して
おやつを食べたら吐きました😭
さっきも咳き込んで吐きました。

ご飯も食べれず水分だけは取れてます、、

こんな状態ですが、旦那は明日幼稚園に行けるといいます。
明日次第のような気もしますが みなさんならどうしますか?
私、5月からパートをはじめて 休みにくいです
辞めるか辞めないかの瀬戸際なので、今休んだらズル休みと思われないか心配です😅

コメント

ばじくんまま🔰

ご飯が食べられず先ほども嘔吐したならお休みさせます😓

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、、下痢もありまして、、

    休ませてあげたいです、、

    • 5月9日
  • ばじくんまま🔰

    ばじくんまま🔰

    お仕事休みづらいですよね、始めたばかりなら尚更だと思います😭
    でも早めに病院につれていって
    ちゃんとお薬など飲ませてあげたほうが結果的に早く治ると思います😢
    お子さんも体が小さい分大人とは違って下痢嘔吐は相当体がきついと思いますし🥲

    そのまま登園させてしまって
    もっと悪くなってしまったらお子さんも辛いし、ママはもっとお仕事のお休みをいただかないといけなくなると思います😵‍💫

    • 5月9日
deleted user

帰ってきてから、おしっこは出ていますか?

明日の朝になって普通にご飯食べれたら良いですが
そうでないのであれば、病院に連れていった方が良いかと、、😭😰
あとあと重症化してしまうよりは🥺

  • ママリ

    ママリ

    おしっこというか下痢も症状としてあります😭

    明日、パートのお休みを頂いたら五連休になってしまいます😅

    • 5月9日
kuku

変わらずおしっこが出ない状態なら休ませます💦
大きな病気があったら怖いので。。

  • ママリ

    ママリ

    おしっこは1回出ました、、
    下痢もあって胃腸炎ですかね?

    • 5月9日
  • kuku

    kuku

    嘔吐と下痢もあるならその可能性が高いかな?と思います。
    胃腸炎だと登園するのはダメですよ💦

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    パート先が食品工場なので、嘔吐とかダメだと思います😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

えええ、それは心配ですね💦
自宅でおしっこは普通に出てるんですかね?
朝ごはん食べれて、普通に排泄もあって元気なら登園しても良いだろうけど…。

  • ママリ

    ママリ

    心配です、、
    まだ働くのは早かったかなーって感じです😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

下痢、嘔吐あるなら
休みます。

  • ママリ

    ママリ

    明日も症状があればですよね???

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も症状があるより
    現時点でそれだけの症状あるなら休ませる一択です。

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

    • 5月9日
りん

休ませます!
パート休みづらいのはわかりますが結局連れてっても症状次第では早退になるかもしれないのですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    私は仕事中は電話は取れなくて
    旦那も途中で帰ることはできません、、
    パート先に電話が来る感じなので
    ややこしいですよね🥲

    休ませようかな🙃

    • 5月9日
萩ママ

私もフルタイムで仕事してますが、嘔吐、下痢なら休ませます。

嘔吐、下痢は他の子に感染させる可能性もありますし、明日病院連れて行きます。

  • ママリ

    ママリ

    フルタイムお疲れ様です!!

    明日、病院に行くことにします!!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

皆さんも言ってるようにそんな吐いてるなら休ませます。
自分はどう思われても耐えれるけど、子供は親が助けてくれないと耐えられません。
ちゃんと説明すればわかってくれると思いますよ!
色々事情はあると思いますが、この先何度もそういうことはあるけど、堂々と子供優先してあげてほしいです。
病院へ行ってあげてください🙇✨

はじめてのママリ🔰

というか、オムツにおしっこしてませんて返してくる幼稚園おかしくないですか?
何時間預けたのかわかりませんが、ちゃんと水分取ったか確認すべきです。
脱水じゃないですか!?💦

はじめてのママリ🔰

前日に下痢嘔吐してたら連れていかないし、同じクラスの子がその状態で登園してたらうつされそうで正直嫌です…

ダッフィー

下痢嘔吐があるなら、病院に連れて行くので、仕事は休みます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

地味に胃腸炎流行ってるので、おしっこ云々の前に休むべきかと思いました。

はじめてのママり

夜中熱出る可能性高いし、明日は無理だと思います💦うちも胃腸炎子どもたちなりましたけどみんな熱は出ました

ママリ

おしっこが出てないの夕方?まで様子見されちゃうのが普通なんですかね。
怖いと思っちゃいました💦
水分摂取ができていたのかも気になります。
明日預けるのは私的には無しです。心配なので病院に連れて行きます。