※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

最近、3人目を作るか迷っています。理由は男の子が欲しい気持ちや母親の経験を味わいたいからです。悩むのはお金の問題と、3人目が大変そうだと感じること。3人の方はお金や出かけ先はどうでしょうか?3人目を諦めた方、理由を教えてください。

最近、3人目を作るか迷っています。
元々3人希望だったのですが、
2人でなかなかいっぱいいっぱいで
特に出かけ先なんかは😅

欲しい理由は、
女の子2人なので、男の子欲しいっていう気持ちと
また妊娠期間や、赤ちゃんを抱っこしたり
母乳あげたりするのを味わいたいって気持ち、
周りで出産したり妊娠したのを見ると羨ましいなぁって
なることが、欲しいと思う理由です。

逆に悩むところは、お金の問題です。
今は生活がいっぱいいっぱいではありませんが
習い事をするとなった時に2人習わせたら
それなりに金額行くと思うし、今後更に
かかってくると思うと心配。

そして、今下の子がすごく怪獣で上の子は
落ち着いてきたから助かってるけど下の子に凄い
手がかかるから、これが3人となった時に
体力精神もつかどうか。

出かける時、3人連れて歩くのは大変そうだし
出かけるたびお金が更にかかりそうだなぁって
思うことです…
(これはGWディズニー行った時に思いました笑)

3人いる方はお金や出かけ先どんな
感じでしょうか😢

また3人希望だったけど、2人にした方
いらっしゃいましたら、なんで3人目諦めたのか
よろしければ教えてください🥹

*お手柔らかに…コメントお願いします🙇‍♀️笑

コメント

あーじょ

あれ?私のことかな?と思いました😂
私は男の子2人なので女の子育ててみたくて😂
お金の問題も今ギリギリです😂そこは私が働けばいいかな〜と思ってます。持ち家でローンもないのでいけそう(笑)
次男が今怪獣で今からイヤイヤ期が恐怖です😇
質問は3人目諦めた理由でしたが似てて思わずコメントしてしまいました😂

  • ○

    コメントありがとうございます😭
    男の子2人なんですね!
    すごいわかります、育ててみたいですよね😂自分ならこんな服着せて髪型はこうしたいな〜とか考えると楽しいし😂
    ローンないのはでかいですね😭
    私はローンもあって😓
    私の場合次女がイヤイヤ真っ最中で怪獣すぎます笑
    気持ちを共有できて嬉しいです🥹

    • 5月9日
まい

3人希望でしたが、最近二人にしようとほぼほぼ決めました。

理由としては二人を大切にしたい思いが強くなったこと、丁寧に見てあげたいと思ったこと、そろそろ自分の時間を大切にしたいことなどです。

上の子が年中になり、好奇心旺盛なタイプなので習い事が増えたり、こんなことしたい!行きたい!ということが増えました。下の子もそういうタイプなので、いずれそうなるだろうと思ったとき、二人ですら我慢させていることがあるので、3人になったらそれがもっと増えてしまう、それよりは二人を大切にしたいと思うようになりました。
私の場合不妊治療で授かっているので、それも大きいかもしれません。
もちろん3人になったらプラスになることもあると思いますが、私には二人で十分幸せかなと最近思います。

それと今専業主婦なのでそろそろ仕事がしたいので、今から産むとまた働くのは先になってしまうなーと思っています。

  • まい

    まい

    あと周りのママさんに次は男の子だね!と言われすぎて、いやいや私は姉妹産めて幸せなんだけどな…って思ったのも1つのきっかけです。

    • 5月9日
  • ○

    コメントありがとうございます😭

    わかります、私も丁寧にやりたいこととかやらせてあげたいとも思います😭
    2人姉妹でも可愛いんですよね😭❤️

    3人目できて、仕事休みに入ってすぐに手当入らないからその間のお金とか考えるとまた厳しいなぁと思うところで💦

    周りにも男の子とか3人目とか
    言われます。まだ産めるとか
    産むなら早めが良いとか…
    大変な時期を一気に終わらせるのはいいとは思いますが今が大変なんだよなぁ…とか思ったり😅
    3人目いたらそれはまた
    可愛いんだろうなぁとは思うし
    なかなか気持ちが決まらず😂

    • 5月9日