※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

夫が妊娠中の妻に飲み会参加を相談し、妻は不安や気持ちの葛藤を抱えている。他人の意見や対処法を求めています。

夫に対する愚痴です!!
愚痴というか、呆れ話です😮‍💨

夫から先日、「ちょっとご相談が…」と言われて、
なにかと思ったら職場の飲み会に行ってきてもいい?と。
現在わたしは妊娠9wで、夫もついこの間まで
「安定期に入るまで飲み会は行かない!心配だから!!」と
言っていたのにこの有様です。笑

わたしは、飲み会後の居酒屋特有の色々混ざったにおい?とか
服に染みついたタバコのにおいとかがダメで(夫はタバコ吸わないです)
ただでさえ今つわり真っ最中で毎日オエオエしてるのに
よく言えんな?と思ってしまって…

行くならうちに帰ってこなくてそのまま実家泊まってきてもいいよ!と言うと、それはそれで怒られると😹
(お義父さんも、安定期入るまでは飲み会とか控えろよ!と夫に言ってたそうです。お義父さんまじナイス)

結局、「じゃあいいよ、行かないよ…」と拗ね拗ねモードに😅
(ほんと子どもですよね)

妊娠発覚後からたくさん色々やってもらって、負担かけちゃってるのも事実なので、たまにはいいよー!と言ってあげたい気持ちも山々ですが、
やっぱりまだ初期の段階で不安だし、変なウイルスもらってきたら嫌だな、とか考えてしまって、、
気にしすぎですかね🥲

みなさん、旦那さんが飲み会に行く行かない問題
どうされてますか??
色々ご意見ください!!

コメント

ママリ

え、自分で発言したなら責任もて🗣?って感じです🫠‪‪💦‬

守れないなら初めから言うなって思います💦

私なら行くのはいいけど帰ってくんなって言います。

• ぴょん

ぴょん

ほんとですよねー🥲🥲
    頭ん中小学生と変わらなくて呆れます😮‍💨

• 5月9日
こっとん

私は別に飲み会とかはどうぞ、どうぞ派なんですが😂

帰宅は何時までに、帰宅後お風呂直行。
着た服は自分で洗濯。
次は安定期までなしね、あとあれもこれもと弱みにつけ込んで予定押し付けます🤣🤣🤣

• ぴょん

ぴょん

あれもこれもと押し付けるの最高です🤣🤣
    うちの夫は、何時までに!すぐお風呂入って!と言ってもまず守れません🥲困ります、、

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

大きい飲み会(歓迎会や忘年会など)は付き合いで仕方ないと見送ってそれ以外は断ってもらってました!
自分がしんどくて大変な時に内心面白くなかったですが🙄

• ぴょん

ぴょん

付き合いもあるだろうから、ある程度は目をつぶるべきなんですかねー😹
    そうですよね!!望んだ妊娠だし、ずるいとまでは言わなくても、イー!てなります🤣🤣

• 5月9日

むしろ行ってこい派です⭐️

• ぴょん

ぴょん

寛大!!見習います😳

• 5月9日

退会ユーザー

旦那が飲み行く日は私も家のこと何にもやらずに家でゆーっくり過ごします😊👍
    ストレスためずに、お身体大事にお過ごしください🤰🏼🩷

• 5月9日
🫶🏻

1人目の時初期中期は気にしてませんでした!むしろ産まれたら行けなくなるから行っといで〜!って気持ちで見送ってましたが臨月入ってから冬場朝方5時とかに迎えきてって言われた時はブチ切れて大喧嘩しましたね😂2人目に関してもそんな沢山行くわけじゃないので仕事の付き合いなら何も思わないですが正直初期〜産まれるまで、なんなら生まれても良い気は一切しないです!!!!!🥵

• ぴょん

ぴょん

やっぱり、あまり気にしないほうがいいんですかね🥲
    冬の寒い時にその時間に迎えにきてはやばすぎます🥶🥶ゾッとしました…😂
    良い気しないですよね!!自分が心狭すぎかなっておもってたけど、みんなそう思いますよね!!🥲

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私はつわりが軽かったので、特に臨月までは気にせず行かせてました!
ご飯作らなくてラッキーくらいの気持ちです☺️
37週からは何があるかわからないのでお酒は控えてもらってました!

ただご主人が自分が言い出したのなら守ってほしいですね。
でも相談が、、、という低姿勢のスタンスで来る所はかなりぴょんさんに対して思いやりがあると感じましたよ☺️

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます☺️
    ご飯作らなくていいのは、気持ち的にも体力的にもほんとうに楽ですよね😹💓

そうなんです、、
    色々と考えた上で話したんだろうなあと思います🥲

• 5月11日
しーちゃん

気持ちわかりまくります!
私もつわり真っ只中の時、やっと寝れたと思ったら飲み会行って帰ってきた旦那のにおいと物音で起きて吐きまくりました😭😭😭怒

普段仕事頑張ってるからたまーにの飲み会くらい行かせてあげたいと言う気持ちと、つわりで参ってる私の身にもなれ!と言う両方の気持ちと葛藤し、最終的に義母に愚痴りました。笑

友人が初期につわりで寝込んでる時に飲みに行った旦那からコロナうつされてかなり大変だったみたいで、私も心配で出来れば安定期に入るまで飲みに行くの控えてもらいたいんですよね、、、って感じで!

お義父さんはありがたい事にこっちの味方なので、ぼそっと呟いてもいいと思います😊

• ぴょん

ぴょん

においに敏感になる分余計辛いですよね😭😭

めちゃくちゃわかります、、
    葛藤してます😂

いざというときは、お義父さんに告げ口してやろうと思います🤣💫笑

• 5月11日
はじめてのママリ

別に飲みに行くのは全然大丈夫派なんですけど、発言したことに対して責任を持たないのはブチギレます😇!
こっちは、長い期間たくさん我慢することあるのに、なんであなたは我慢できないの?と詰めちゃうと思います笑

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます🥲
    ほんとですよねー😂
    全く、困ったもんです😣😣

• 5月11日