※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で妊娠糖尿病で悩んでいます。食事やインスリン注射をしっかりしているのに血糖値が高く、ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか...

あと数日で妊娠36wです。

妊娠糖尿病で、インスリン注射、分食しています。

管理栄養士さんからの指導通りの量を食べても、朝ごはん後が120超えてしまいます

インスリン注射も朝は、4単位から6単位に増えました。それ以外は食前4単位です。 
それでも朝ごはん後は120台です...

パンを6枚切→8枚切にしたり、全粒粉パンにしたり、玄米パンにしても超えてしまいます。
米は110gと言われていますが、米にしても同じでした。

朝ごはんは、
ブロッコリーとプチトマトにノンオイル青じそドレッシング
ノンオイルの目玉焼き
ボイルウィンナー1本
パン8枚切は何も塗らないでそのまま
果物50g(日/150gと言われているので、毎食50gにしています。)
牛乳180ml

もうストレスがマックスです
どうしたらいいんでしょうか...

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

インスリンは打っていないのでまた状況がちょっと違うかもですが💦
わたしは病院で果物の種類によって食べれる量が違う説明を受けた際に食後すぐに果物はだめと言われました!
食後すぐだと血糖値が上がるからだそうです。
なのでもし分食してるのであれば食後2,3時間後に果物食べてみるのはどうでしょうか?
妊娠中で自由利かないのでストレスなのに妊娠糖尿病だと食事も数値も振り回されるからストレス溜まりますよね💦

もうすぐ36wとのことでここまでお疲れ様でした😭
出産まであと少し、たまに息抜きしながらお互い頑張りましょう😭!

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中の時、妊娠糖尿病でインスリン注射してました!
出産するまでずっと血糖値測ったり注射したりでしんどいですよね💦
入院する時も持っていかないといけないし😭
私は朝ごはん毎日こんな感じでしたが超えたことはほぼなかったです。
適当だし見栄え悪いですけど💦

りんごっぺ

私もインスリンはしていませんが妊娠糖尿病で食事管理と血糖値測定のみしています。

妊娠糖尿病が確定してから、主食をオートミールに代えてみました。
オートミール30g+水65ml→電子レンジで1分でごはん化するのでオススメです!
で、パンを食べる時は基本的に低糖質パン(イオンなどのパン売り場で売っています)を食べています。
オートミール生活を始めてから体重が増えにくくなりましたが血糖値はそこまで上がらなくなりました!

あと、海藻類や酢の物を取り入れてます。
↑上記を食べた時はいつもより血糖値が上がらなかった為、原因をネットで検索したらこれらが良い作用をしてくれているようです。

産まれたら好きな物を食べることを楽しみにして、お互い頑張りましょうね(о´∀`о)